グリルDAITO@兵庫・神戸(県庁前) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

美味しく食べればゼロカロリー
楽しいお酒はゼロカロリー
愛子でございます


アルコールが体内から抜ける暇がない
週末を過ごしておりました笑


金曜日は2週連続の
マユリンとのデート飛び出すハート

洋食屋さんにハマってる私たち
今回は
グリルDAITOさんを予約してました

グリル DAITO

兵庫県神戸市中央区中山手通2-25-5
有本ビル 1F

営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:月曜日


予約はインスタのメッセージからか

お店に直接行ってするかの二択


店主のワンオペで営業されてます



店内はとてもゆったりたりした造りで

スタイリッシュ

デートにいいよね♪なんて

話ながらのスタート



夜のメニューを見て

好きなものばっかり〜!とテンション上がる


お一人様1ドリンク注文をお願い致します

はい、1ドリンクではすみませんよ笑


 生ビール

マユリンはオレンジワインスタート

わぁ〜い♪( ´▽`)



まずは前菜からね

二人とも大好きなこれは外せん

 ホタルイカの生姜煮


 若あゆ南蛮漬け

どっちも美味しいね〜


美味しいものを食べながら

女子トークする時間プライスレス


 野菜たっぷりサラダ

日向夏が入った野菜サラダは

ドレッシングも美味しくて爽やか

良き箸休めになりまする



 角ハイボール

しばしハイボールで進みます


 香住産蟹クリームコロッケ浅間丸風

オーブンで焼くスタイルなので
揚げ物感がなくヘルシー


ベシャメルがめちゃくちゃ美味しくて

コロッケの下にはパスタもついてて

最&高からの最&幸

\(^o^)/


 海老フライ

海老フライもどうしても食べておきたい!

ビッグサイズの海老なので一尾にしたけど

二人でシェアしてもちょうど良し


人参しりしりを添えてくれるところも

ハートを掴まれる〜


一尾での注文でもタルタルソースは2つ

こういう配慮も好きです


メインはこれ!

 仔牛タンやわとろ煮

ほんまにやわとろで

ガチ旨なタン

タンタカタン♪と小躍りしたくなるヤーツ爆笑


ずっと行きたかったDAITOさん

やっぱり来て良かった



 赤ワイン

タンとなれば赤が欲しくなりましてね

最後はこうですよ


6日ぶりのデートだったけど

話すことは尽きません


マユリンは

あんなこと、こんなこと

何でも話せる大切な友人ですハート



次回予告

次のデートは「肉」を攻める予定です



三宮の街中まで一緒に歩いて
この日は解散

その後、神戸のバーにハマった後輩くんが
三宮まで出てくるというので
合流しました

写真はほぼ撮ってないのですが

怒涛のバーホッピングでしたよ爆笑





BAR SLOPPY JOE

☎︎078-391-7810

兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2
サンビル 2F



唯一撮った一枚





バー アンパ

☎︎078-335-7725

兵庫県神戸市中央区中山手通1-3-10
ローズプラザビル 1F






Bar SAINT GERMAIN

☎︎050-5600-2197

兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
東門異人館 1F





あんかけ亭 光

☎︎078-391-8139

兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館 1F 



我ながら元気です!

かなりアルコール度強めのカクテルを

攻めたのですが

後輩くんも同じペース

一体、何杯飲んだんでしょうね

(記憶はあるけど写真はないので数えきれん笑)


やっぱり一緒に飲める子は

楽しいな〜♪



私は少し仮眠した後、美容院へ

そしてその数時間後の昨日は

昼呑みの約束があったので

14時から5軒ハシゴしたのでした


飲み過ぎや〜笑い泣き

今日は休肝日にする予定

ファスティングもした方がいいな〜