頻度低めの家メシ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

明日から5月ですよ〜!
一年で一番良い気候の月じゃね?
愛子でございます


5月も
楽しいこと盛りだくさんだといいな〜♪


明日と明後日は普通に仕事
(しかも超ハード)
今日は無事に身体と肝臓を休め
休肝日となっております

誰も興味ないやろうけど
恒例の飲食店カウントいってみよ〜

4月
飲食店訪問軒数 63店
(うち新規開拓24店)

1-4月累計
飲食店訪問軒数 211店
(うち新規開拓79店)
(バー訪問軒数53店)
(寿司カウント99貫)

4月は旅行も二度行ったし
飲み歩き回数が多くて
今年一の訪問軒数でしたわ
外食費用は計算したくない金額です
(恐ろしい笑)


ということで家メシの回数少なし
しかも、ロクなもん食べてません笑い泣き

この日は
メインはちょっと高級ソーセージ?

でも、普通にキムチ奴にごま油が旨い



この日は厚揚げ明太奴

どんだけ豆腐好っきゃねん爆笑

メインはバジルパスタサラダ

てびちという

全く共通点のない組み合わせ



ホタルイカもかなりの確率で登場します

家では飲まないとか言いながら

やっぱりビール飲んじゃう

一本だけならノーカウントでいいよね!

(ロング缶やけども笑)



ホタルイカは

家ならこれ全部独り占めしても350円

目取るんイヤやけどその労力は惜しまんよ

100匹乗っても大丈夫!

(イナバの物置きかっ笑)



この日はハムがメインの食卓

あっ、サラダにもまた

豆腐たっぷり入れてましたわ

キンマリが好きすぎて

冷凍庫にないと不安になるのよ〜



器はナハナハナハトマン!

料理のイマイチさを器でごまかす作戦




この日は姫と一緒に食べたくて

大好きなサーモンで釣ったんやった飛び出すハート

チョロイ!笑



8貫中、7貫は姫の胃袋へ

南無〜お願い


カバランのジントニック

好みじゃなかったけど


カバランのハイボールは旨い!

これはリピありあり爆笑





今日は胃を休めるために

朝はスープ


昼は

即席イタリアン

マ・マーのゆでスパゲティが

子供の頃から好き

あのジャンクさがたまらん飛び出すハート


お気に入りのマウサックの器で

即席感を消す作戦


いや〜、ほんまにロクなもん食べてません

ちゃんと自炊しろよ!

でも、家では頑張らないが基本


仕事で全力尽くし

家事は手抜きで乗り切る


ゆる〜く生きてます爆笑



明日からダイエットがんばるぞー

ファイティーングー