イベント前後の飲み食い@神戸三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

土日の昼呑みほど
休日を満喫してる感はない
愛子でございます


この先仕事を引退したら
昼呑みがありがたくなくなるんやろな〜



4/23(日)はウィスキーイベントの日
28年前のこの日
私が結婚式を挙げた日でもあります
(超どうでもいい情報サーセン笑)


まずはイベント前に軽ーく飲んでいきませう

11:30土佐料理


高知では有名な龍神丸

ひろめ市場でも一番人気で

常に列ができてます


何度高知に行っても

並ぶのが嫌いな私はここでは食べれず

それなのに

神戸なら余裕のよっちゃんイカ!



まずは久しぶりのイツメンオールスターズで

乾杯は

 生ビール(モルツ)

もっちさんのご主人とは正月以来?

もっちさんとは先週も

cyu-miさんとは前日も会ったけど〜爆笑


 たこわさ

たこの一切れが大きくて

しょぼいたこわさとは食感が違いました


 わら焼き鰹の塩たたき

土佐料理の代表格、鰹のタタキ

スーパーで売ってる鰹のタタキは

苦手な私

やっぱり龍神丸のは美味しかったです



 ごま鯖

九州のイメージが強いごま鯖



 レモンサワー

ウィスキーイベントの前なので

ハイボールじゃないやつにしたくてね

レモンサワーを3杯くらい飲んで


 四万十鶏のわら焼き

柚子胡椒をつけて食べる四万十鶏

良きです


 豆腐サラダ

豆腐が食べたくて注文したサラダ

ごまだれが嬉しす♪


 きびなご一夜干し

きびなごって刺身で食べるイメージ

一夜干しは初かも?



そろそろ会場へ向かいましょう

歩いて行けんこともないけど

ポートライナーで一駅乗って

さらに南へ南へ


三波春夫でございます



イベント会場到着!


13:30ウィスキーハーバー神戸



ここでかなりの試飲をしたので

いつものアレですよ


ラーメン食べたい!

餃子食べたい!

いろんな中枢が麻痺してくるので

めちゃくちゃお腹空いてくる



16:00唐揚げを食べる


ニューミュンヘン 神戸フラワーロード店

☎︎078-241-1009

兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-19
カーサグランデ神戸ビル 2F

営業時間:12:00〜21:30
無休


フラワーロードの方のニューミュンヘン


この日何回目かわからんけど乾杯っす

 サッポロ生ビール

もっちさんのご主人はハーフ&ハーフ
日本人ですけどね笑



 丹波地鶏唐揚げ

久しぶりにミュンヘンの唐揚げ食べたけど

やっぱ美味しいな♪


これ、もう一回お代わりしてましたね



 3種のボイルソーセージ

4等分に切ってきてとお願いしたら

ちゃんとしてくれました



 豚とろサラダ



 ハイボール

この辺りでもう一名合流

おしお様です

これで本当のイツメン勢揃い!


 ミックスピザ

私がどうしても食べたいと言った

ピザ


シュワシュワ系のアルコールの時は

とろーりチーズを欲します


 プレーンチューハイ



怒涛の炭水化物祭りよ

わっしょい♪わっしょい♫

 オムライス


 カルボナーラ


cyu-miさん絶好調?でcyu-mi節炸裂

これは早く帰った方がいいよ


でも、どうしてももう一軒行きたい様子

はい、わかりましたあせる



駅で解散しかけてたので
駅前の「駅前」に入って行かれました
後をついていきます

18:25駅前飲み


昔は24時間営業だったので時々来てたな〜


 極旨茶ハイ

アルコール疲れでお茶が飲みたい!

いや、これもアルコールやけど笑い泣き


最後に合流したおしおさんは

日本酒

私たちより体内のアルコール濃度は

かなり薄いからアリ!


 キュウリ一本漬け

食べてない


 だし巻き卵

食べた


 マグロカマ焼き

食べた


ヨッパフィールド全開の方が

約1名いたので(笑)

これは何と言われても解散せねば!


ということで

めでたく19:00解散となりました



私は日頃からロングドリンカーなので

この日の5時間半飲みは

ほろ酔いで楽しく終了


そう言えば前日も

16時から深夜まで8時間レースでした笑



今週は休肝日作らないと〜


イベントバナー