SAI CAFE@兵庫・姫路(野里) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

好きな野菜は
アスパラ、セロリ、レタス
愛子でございます


昨日も仲間うちでの飲み会があり
いっぱいしゃべって
いっぱい飲んで
楽しい時間でした




ちょっと暴飲暴食が続いてるので
ブログだけでも
ヘルシー志向でいってみたいと思います!



3月21日にオープンしたばかりの
ビーガン料理カフェをご紹介します

オーナーは姫路で居酒屋を営む
私の知人です

SAI CAFE

兵庫県姫路市城北新町1-1-14 

営業時間:11:00〜21:00
不定休


こんにちは〜♪と入っていくと

◯◯くんが

ビックリした様子で奥から出てきました


久しぶり〜パー



メニュー

ランチタイムは麺とカレーがあるようです

麺は生姜麺、あしたば麺、クロレラ麺から

選ぶスタイル



店内は何もかもオシャレ

全て一枚板のテーブルですが

この席は

足元にシャワーみたいなのがついてました

きっと足湯的なことができるんでしょうね



真ん中の大きなテーブル席も

私たちが座った四人がけの席も素敵


菜斎ランチコース


 五穀豆の燻製サラダ

なになになに〜?


蓋を開けたら

それほど煙は出てこんかったけども笑

スモークされた五穀豆が美味しい!



 あぶらソバ(生姜麺)

すべて野菜でできたラーメン

そんなヘルシーすぎるラーメンなんて

美味しくないんちゃう?の予想を

見事に裏切ってくれました!



特製麻辣醤ソースが濃厚でジャンキーで

これがビーガン料理?と疑うほど

めちゃくちゃ美味しいやんかいさ〜

これはアッパレです\(^o^)/



 木苺のムース

どう見ても庭の盆栽やろ!笑


葉っぱのところはスポンジで

木はプリッツみたいなやつ

土も中の木苺のムースも美味しい!


自慢のスペシャリティコーヒーの写真は

撮り忘れましたが

ベリーグッドでしたグッ


お店の奥にはネイルサロンがあって

ほんまに何から何までオシャンティ


ヴィーガンレストラン世界一の

自由が丘 茶道のシェフが監修ってことで

そりゃ味も本格的な訳です


ヴィーガンには全く興味のなかった私が

目から鱗って感じ


野菜だけで

こんなに美味しい料理が作れるなんて

素晴らしいキラキラ



知人のお店ということを抜きにしても

また来たいなと思える

素敵なカフェでした


ちょっと優雅な午後を過ごしてみたい方は

是非足を運んでみてくださいねウインク



私もヴィーガン派になろうかしらん笑