長崎ソロ旅⑤最終日は長崎空港で買い食い | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

サザエさん症候群は
バナナマンのせっかくグルメで乗り切る
愛子でございます


日曜日はこの番組観て
また旅行に行きたくなるんよね!
「あれ、食べたーい」が止まらない



長崎ソロ旅記、これにて最後です


最終日は
朝のお散歩からスタート

誰もいない長崎新地中華街
よく考えてみたら
夜のネオンキラキラな時に一度も行ってないわ

神戸の中華街より

さらにコンパクトな中華街でした



それより何より

この信号機がとても気になります

「曲」


「直」

下の丸いの6つは点灯するの?

この信号の見方がわからん

「曲」と「直」が

交互にチカチカしてて全く意味わからん


長崎の方教えてください

「曲」の時しか曲がれない?


さてホテル前から出る空港バスに乗って

いざ長崎空港へ

長崎で食べれなかったものを

空港で食べまくるぜ!と

意気揚々と行ったのに…ショボーン



どの飲食店も11:00〜、または11:30〜

マジか悲しい


焼酎グビグビしながら

長崎グルメを満喫しようという私の目論見は

いとも簡単に崩れました

仕方ないので買って帰ることにします

角煮まんの試食して

5個入り購入


いろんな種類があって悩んだけど

やっぱノーマルやね!



次はアレよ、アレ

ハトシ食べてへんねん

これは絶対に食べて帰らんと!


ついでに余計なものまで買うてしもたけど

これは今すぐ食べたい!


椅子を見つけてさぁ、やります!

冷えてるビールはスーパードライのみ

プシュ〜!


 ハトシロール(海老)

ハトシが大好きすぎる私

長崎アンテナショップなどで見つけたら

必ず買います



所謂、海老パンみたいなものです

う〜ん!美味しい(^。^)


私にとってはおかずというより

おやつ


新地中華街で食べたかったな〜


 イカちぎり天

甘鯛フライが品切れでこれにしました

ビールのアテに最高!



 明太子コロッケ



想像と違って芋感強くてちょっとアレでした

コロッケはじゃがいものもさもさ感が苦手

(クリームコロッケ命飛び出すハート)



早く空港に着きすぎてすることないので

展望台に来てみたり



乗りもしないJALの写真撮ったわ

JALと言えば?ジャルジャルの福徳が好き

顔がタイプとかではなくて

トークがツボなんよね

友達やったらオモロイやろな〜(何の話?)




検査通った後も売店行ってビール

ここには3種類のビールありました

やっぱりキリンだ!ヤッホー(^-^)



飛行機でまた爆睡し

気がついたらもう神戸やった



家に帰って洗濯して、お風呂掃除して

ほっと一息ついたら食べまする

 角煮まんじゅう


一個食べたら止まらなくなってもう一個

レンチン30秒で

熱々角煮まんじゅうが食べれる幸せ飛び出すハート



長崎のお土産でもらったら
一番嬉しいヤーツキューン

 鯨ベーコン

これは冷凍してあるので

日本酒のアテにしようと思います



今回の旅で食べたかったもの

・トルコライス ・ハトシ・角煮まん 

・ちゃんぽん・皿うどん ・海鮮・くじら 

・ひとくち餃子・食べるミルクセーキ

ひとくち餃子と食べるミルクセーキ以外は

お土産も入れて何とかクリア


海鮮ももっと食べたかったし

軍艦島にも行けてないから
また長崎行きま〜す!


長崎ソロ旅記にお付き合いいただき
ありがとうございました

今週末は近場で飲み歩き一泊旅行?です
1週間がんばるど〜٩( ᐛ )وオー!

イベントバナー