大衆割烹 旨い庵@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

先日の会議の場でマスクを外して話したら
誰だかわからなかったと言われた
愛子でございます

これもコロナの弊害よ
どんな顔だと想像されてたのか
気になる

ガッカリされたんとちゃうやろか笑い泣き



神戸の桜は散ってしまいましたが
昨日行った姫路は
まだかなり残ってました

美しい桜をもう一度観れて
月曜日のテンションが少し上がったねガーベラ


さて、これも姫路でのことです
長崎に行く前の週の真ん中ド平日

仕事関係の飲み会があった日のことです
仲間うちではなく
取引先関係なので気を使うヤーツ


ということで

写真は少しだけしか撮れてません


 突き出し

あっさりしてて大人仕様


乾杯はお決まりのビールですが

日本酒飲みたくなったわ



その後は

ひたすらハイボールです


実は会費が凄く安くて

しかも飲み放題ついてたから

料理はしょぼいやろうと思ってたんですよ



でも、どれもこれも美味しくて

めっちゃテンション上がったー!!

 お造り盛り合わせ

お造りも新鮮で旨い!

そして量も結構ある〜

(この大皿で5人分)


「姫路 鳥取県人会」ってのぼりが立ってたから

きっと大将は鳥取の方ですね


次は鍋

これも鍋は野菜しかないんちゃう?

くらいに思ってたのに

こんなにお肉たっぷりですやーん爆笑



もちろん野菜も山盛り

私のテーブルは

それなりの年齢層だったから

量は食べれないんですよね

もうこれだけでお腹いっぱいになった



その後の天ぷら盛り合わせ

海老も旬の野菜もたっぷり!

(海老だけ食べた)




鍋には〆のうどんも出て

細麺で凄く美味しそうやったけど

食べれず悲しい


飲み放題だけで元が取れたような?

いや、会社経費なので

元は取らんでええねんけど笑



ここはオススメ!

今度個人的な飲み会でも使いたいデス



その後、数人でスナック行って

カラオケ歌って解散カラオケ

ふたりの愛ランドを歌ったら(同年代からの強制)

30代男子からこんな歌知らねーと言われた件



私は飲み足りずに

この日泊まるホテルの前にあるお店で

その後、ソロ飲みしたんですが


店名わからん爆笑

ここでもハイボール飲みながら

ゆっくり過ごしました


泊まりで飲める時は

心に余裕があるので逆に酔わん気がする


エピパン食べてフィニッシュ


電車で帰らなくていいって

最高です


朝はゆっくり8時過ぎにホテル出て

会議をこなしましたとさ



イベントバナー