鮨 寿樂@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

なんだかんだ言いつつ
お鮨を食べている時が一番幸せな
愛子でございます

今月は週一ペースでお鮨食べてるので
ハッピーでしかありません


昨日はこのビルのお鮨屋さんに行きました


お気づきの方はいるでしょうか?

そうBAR スロッピージョーの隣です

鮨 寿樂

☎︎050-5590-2787

兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2
サンビル 202

営業時間:18:00〜22:00
日・祝のみランチ11:30〜14:00
定休日:月曜日



カウンター10席のみかと思ったら

和室と個室もある

意外と中に入ると広い鮨屋さん


日・祝のみランチをやってるということで

今回は11,000円のランチコースです


 突き出し

青森産岩もずく

富山産ホタルイカ

坂越産牡蠣

どれも一番美味しい産地のヤツやーん!

とテンション上がったけど

食べたらもっとテンション上がった


ウマ―(゚∀゚)―!!



 プレミアムモルツ

ビールはマイボトル制で

自分のペースで飲むのが良き


 お造り

鯛、平目、きずし、金目鯛

炙った金目鯛を塩でいただくのが最高すぎる

芽ねぎはやっぱり平目に包んだものしか

食べたくない笑


この日何回

幸せ〜飛び出すハート

言ったことでしょう


 若竹煮

筍はあまり好きではない私ですが

この若竹煮ならなんぼでも食べれそう


やっぱり好き嫌いって

食材ではなく味付けの問題やね笑



日本酒入りまーす♪

 飛露喜

飛露喜をチョイスをした私に

元カレにヒロキって人がいたんですか?と

お連れ様に聞かれましたが

いいえ、おりません笑



 黒ムツ

焼き物は黒ムツ

美味しすぎてため息しか出ないハート

添えてある椎茸も甘く煮込んでて旨し!


さて、にぎりに入ります

 やりいか

イカは塩で食べるのが一番好き


日本酒は

 

鮨に合うわ〜

旨い!旨すぎる!


 まぐろ

北海道からやってきた鮪

中トロくらいですが

口の中にジャワッ〜と広がる旨味が

たまりゃ〜ん爆笑



お店は私たちの貸切もえ状態だったので

終始、大将とお話しながらいただきました


 平目昆布締め


 毛蟹

毛蟹と味噌飛び出すハート

美味しすぎて泣けてくる笑い泣き


 まぐろ


 雲丹

食べたらなくなるやん

それは寂しすぎるのでしばし眺めてました

美しすぎるオレンジの粒


ウマスギ―(゚∀゚)―!!



 蒸し穴子

やっぱりにぎりの最後は蒸し穴やね


最―(゚∀゚)―高!!


 赤だし


 巻き物

しんこ、かんぴょう、鉄火の可愛い三人衆


 

大ラスの玉

私はシャリなしでいただきました

これもめちゃくちゃ美味しかったな〜


最近、コースのお鮨屋さんには

あまり行かなくなってたんですが

このコースは量もちょうど良くてお値打ち!


お連れ様とも

凄くヨカッタですねと

二人とも大満足のランチでした



ここは再訪ありあり!

夜にも行ってみたいです