【東北旅行記⑥岩手・盛岡〜花巻空港】珍道中の〆は盛岡冷麺で | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

年末調整の書類提出が終わったと思ったら
今週は今年初の忘年会
愛子でございます


師走が近づいてますね〜!




これにて東北旅行記
ラスト記事になります


最終日は朝市から戻って
少しホテルで休憩
(その間に手羽先食べた笑)

しばらくしたら岩手の盛岡へ向かいます

ここでアクシデント発生
この新幹線チケットを買ったまでは
良かったのよ

いつもの感覚で

30分の乗車やから指定席は要らんやろ!

ってことで指定席なしの乗車券購入



本八戸→八戸

八戸で新幹線の改札通ってホームへ

自由席の号車を探してもナイ

ナイナイナイ、号車ない

ナイナイナイ、席がない

シブガキ隊のごとく言ってみる


そこで驚愕の事実を知ります

この新幹線は全席指定席

指定席を買わない場合は立席だと…ガーンガーンガーン

カッコいいボディの新幹線きたけど

3人とも肩をガックリ落として放心状態


こんな通路で立って行きましたがな

ええ歳したおっちゃんとおばちゃん

指定席買うお金ないんかなーとか

思われてへん?悲しい


最初から立席とわかっていたら

缶ビール買って立ち飲みできたのになー




盛岡についたらそばを食べる予定やったけど

またまた電車の本数の加減で

飛行機の時間に間に合いそうにナイ

もう花巻空港まで移動しとこか


いわて花巻空港

初の岩手県を楽しみにしてたけど

ほぼ通過しただけ状態

マンモス悲P( ;∀;)


シャアないからお土産買って帰ろー



結局早く来すぎたので

レストランが開くのを待って

Sさんと二人で食事タイム


Jさんはホテルの朝食食べたから

お腹いっぱいなんやって


最後のアルコール注入

地ビール


めちゃくちゃフルーティ

ビールの苦さが苦手な人にオススメ



しっとり海苔天

ビールのアテにぴったりのヤーツ♡

これ好っきゃねん\(//∇//)\

永遠に食べてられる



せっかく岩手に来たんですから

食べるものはこれですよ

盛岡冷麺

岩手で食べる本場の冷麺に感動!



この大根のキムチが美味しかった



シンプルでいいですね


酢をかけてツルツル

買って食べたことあるけど

やっぱり美味しい

いいね、いいね!

これは冬でも食べたくなるわ〜


最後は尻すぼみの旅行となりましたが

とても楽しい3日間

60歳超えても元気な二人を

見習わなくては!



神戸に着いて自宅に戻ったら

またすぐお腹減る←昼ごはんから3時間後

(完全に胃袋が大きくなっている)

朝市で買ったうにご飯と手羽先

3日間野菜を食べてなかったのでレタスを

ムシャムシャやりました



リバウンドしそうなので

もう一度真剣に

ダイエットに向き合うことにします



東北旅行記に最後までお付き合いいただき

ありがとうございました