【東北旅行記④青森・八戸】バラ焼きと横丁へようこちょ〜 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

疲れが残る朝
月曜日という事実に萎え萎えの
愛子でございます


覚悟していた増量は0.5キロで
ギリセーフ

でも胃袋が完全に大きくなってるので
要注意です注意


八戸の繁華街は
八戸駅にあるのではなく本八戸駅にあり
しかも駅から離れている不思議

きっと電車で飲みに来る人なんて少ないのよね
車で来て代行車で帰る文化です

8つの横丁があるのですが

雰囲気だけでも伝わるかな?



ハーモニカ横丁




みろく横丁




鷹匠小路




たぬき小路

 

れんさ街

横丁以外の通りにも沢山お店があって

そりゃ酒飲みにはパラダイスな街です



2日目の夜

もう海鮮は食べたくない、肉が食べたいと

3人が向かったのはこちら

大金食堂


お店は女将のワンオペ

ドリンクはセルフでこの冷蔵庫から取ります


メニュー



沢山歩いた後の乾杯はまた格別


焼酎ハイボール

氷が欲しい(^◇^;)


青森の十和田名物

バラ焼き(2人前)

この状態でやってきて火をつけ

あとは焦がさないように混ぜてと言われます



了解びっくりマーク混ぜまっせ

うぉりゃー!

混ぜンガーZ、任務完了!


久しぶりの肉と玉ねぎ

いと旨し


馬刺し

これ、ユッケじゃねえの?な

想像と違うビジュアル

細かく切ってごま油かかってます

ここに塩をちょい足しながら食べる馬肉

良きです


青森は馬刺しも名物ですからね!


チヂミ

キムチも食べたけど写真なし


角ハイボール

氷がないので

自然と神戸スタイルに近くなる

これはこれで良し



ホルモン(2人前)

バラ焼きと同じタレで煮込むホルモン


美味しくいただきました


女将は阪神ファンのようで

店内は阪神のポスターとかカレンダーが

沢山貼ってたよ〜


ただね

八戸で入ったお店3軒とも座敷で

掘り炬燵じゃなかったのが

結構辛かったな〜

足が痺れまんねん(⌒-⌒; )


タクシーで戻ってみろく横丁付近のバーへ

アークラウンジアンドバー

アークラウンジアンドバー

☎︎0178-24-5310

青森県八戸市六日町8 やま正ビル2F

営業時間:19:00〜2:00
定休日:日・祝日



どうやって中に入るん?

ここから電話するみたいです


3名だと告げるとこの本棚が開いて

中に入れる


お店はムードたっぷりの素敵なBAR

ローズガーデンの方からの

おすすめでもありました



ただね、このハーパーを頼んだが故に

アレがナニで…



私のカクテルは美味しかった

苺のカクテル


チャーム


スプリングバンク

私は2杯飲んで終了


バーは3人以上で行くと

カウンターに座れないのが残念

バーはソロ活が一番です


物足りない人がいるので

ラストもう一軒

八戸(はっと)

はっと

☎︎0178-46-3773

青森県八戸市六日町25 

営業時間:16:00〜22:00
無休



やっぱりイカか鯖か馬ですな( ̄▽ ̄)



少々の食べすぎも青汁で帳消し作戦

青汁ハイ


食べてみたいものがあったけど

一人一皿これが出てきて断念

突き出し

これだけで数杯飲めそうですね


でも、何も注文しないのは申し訳ない

玉子焼き

熱々の玉子焼き食べるとホッとしますね


この後解散!

よく食べるJさんは

コンビニにラーメン買いに行きました笑


2日目の歩数は25,000超え


今まで一日で3万歩超えたことがないので

いつか超えてみたいです


あなたと〜超えたい

30,000歩超え〜♪( ´θ`)ノ


天城越えには負けへんで




イベントバナー