家庭料理なおさん@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

さん付け、ちゃん付け、呼び捨て
どんな呼ばれ方が好きですか?
愛子でございます

ハンネでは愛子さん、愛子ちゃん
本名では、さんやちゃん以外に
ぴー、たん、ブー、など付けられます(^^;;

どれがしっくりくるのか
自分でもわかりません笑


11月というのに
半袖でいいくらいの暑さだった祝日
暇すぎて三宮をソロ活してました

まずはランチだねってことで
こちらのお店へ
最近は
三宮の東側攻めてます


店名から連想するのは和食の店ですが
正真正銘の洋食のお店です
今年の7月7日にオープンした新店

家庭料理 なおさん

☎︎050-5589-4864

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23 

営業時間:11:00〜15:00/17:30〜20:00
定休日:月曜日

新規開拓も

出遅れ気味やけどやってまっせ




洋食屋さんに来たら

注文するものは決まってます

最近怠っていたビフ活

(デラックス定食にも心惹かれたけどね)


暑くて喉カラカラ(@_@)


11月にもなってこんなにも生を欲するとは!

ランチ生ビール 300円

秒でした


ビフカツ定食 2,800円

お値段がそこそこだったので

かなり期待して待ちました


サラダ

ケールが入ってるのかな

苦いです


味噌汁

出汁が美味しい


ごはん・漬物



そして待望の

ビフカツ

キター爆笑爆笑爆笑


お肉は熊本県産赤牛のもも肉

添えてあるポテサラが美味しかった

デミグラスソースは主張しすぎず

無難な感じ



断面フェチなので

右向け右!の号令かけましたよ

おぉ〜!

萌え断にキュン飛び出すハート


赤牛のもも肉はしっかりとした歯応えで

脂身はほとんどなく

ダイエッターに好ましいお肉でした

衣は剥がれちゃうタイプ


新しいお店なので

店内はとても清潔でキレイです

カウンター10席、テーブル6席

ゆったり座れるのもいいね


神戸は洋食の街

ビフカツは神戸で食べるのが

一番美味しいと思います


沢山の名店があるので

これからも追いつけ、追い越せで

頑張ってほしいですね


ハンバーグとかエビフライとか

スコッチエッグが美味しそうなので

今度は別のものを食べてみよ♪


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!