ふじまる@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ハナスイの夜
いかがお過ごしでしょうか?
愛子でございます


食欲が止まらず
既にリバウンド気味の私
何回同じことを繰り返すんやろ笑い泣き

日曜日の蒸留所見学の後は
お腹ぺこぺこの4人
三宮へレッツゴー!

早い時間から開いているお店を探して
事前に候補を送ってました
cyu-miさんのハートを射止めたのは
九州料理のお店
(今年の6月にオープンして気になってたところ)

ふじまる

☎︎050-5589-4855

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-7
西山ビル 1F

営業時間:17:00〜23:00(土日祝は14:00〜)
定休日:月曜日


黒糖焼酎のまんこいあるけん

レモンサワーで!


まんこいサワー

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


先日、我が家でもっちさんが作ってくれた

レモンサワーの味が忘れられんとです♡



ガリしそ炙り〆鯖

目の前でバーナーで炙ってくれますが

結局、「おぉ〜!」しか言うてへんやん

(語彙力!笑)



ごまカンパチ

福岡のごま鯖が大好きなんやけど

こっちやとほぼごまカンパチになるんよね


それでも、めちゃ美味しい

イェイ♪(v^_^)vv(^_^v)♪イェイ


真っ白サラダ

メニューにないので勝手にネーミングしました

サラダ作ってと言ったら出てきたのがこれ

淡路島の玉ねぎと豆腐に

オリーブオイルがかかってて

めっちゃヘルシー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

(あややのモノマネしてるはるな愛風)


醤油をちょろっとかけて食べると

超絶好みでしたハート



長崎雲仙ハムカツ

これはあれば必ず食べるやつ

前回は札幌の「せいす」で食べましたな


だいやめソーダ

ライチの味するだいやめ焼酎

ソーダで割ると甘すぎずにいいね!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


さつま揚げ

もっちさんの大好きなさつま揚げ

4等分にしてくれてます


蒸し豚

パクチー盛り盛りで嬉しい

ラー油たっぷりスパイシーで

かなり好き♡



きびなご天ぷら

cyu-miさんの好きなヤーツ

きびなごってメニューにあると

きびだんごに見えてシャアない私←老眼



そーめんチャンプル

チャンプルとくれば沖縄

12月は沖縄ソロ旅が待ってます

早く行きたいな〜♪


チキン南蛮

チキチキバンバン♪チキバンバン♫

チキチキナンバン♪チキナンバン♫

タルラーの相棒やね


角ハイボール

やっぱり角ハイは安定のおいしさ

良き良き


糠漬け



スパイスチキン

ちょっと時間かかったけど

皮はカリッとしてて美味しかったです


沢山品数食べれて大満足!

やっぱり4人いると違うよね〜



休日の早い時間飲みで

また来たいお店です



この後は

日曜日ということもあり

2軒目には行かず

お利口さんにおうちに帰りました


でも帰ってから

するめ天アテに飲んだくれてたから

意味ねぇわ(~_~;)


イベントバナー