居酒屋ちゃき@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ちゃきちゃきの江戸っ子って
どれくらいいるんでしょ?
愛子でございます

3代続く江戸生まれって
今では希少じゃないですか?



いろいろ記事は溜まってるけど
昨日の夜のことを先にアップしちゃいます

華金だけど直帰の予定だった私に
「三宮で軽く飲んでいきません?」と
アラサー男子から誘われたら
断る理由はありません


お刺身食べたいというので

アンダンテさんの並びのこちらに初訪問

鮮魚料理 居酒屋 ちゃき

☎︎078-391-2156

兵庫県神戸市中央区下山手通2-15-11
ラムズコート 1F

営業時間:17:00〜23:30
定休日:火曜日



角ハイボール

氷が丸氷でイイ!

美味しさ倍増するね

(製氷機で作った氷を溢れるほど入れる店はNG)



18周年を迎えられたってことは

お客様に支持されてるってことですよね

わかる〜!


お通し:枝豆

ちゃんと美味しい枝豆でした

(チェーン店のカスカスの枝豆とは違う)



お造り7種盛り

7種と言いながら10種くらいあって

サービスですと!


いやん、素敵ラブ


中でも仙鳳趾の牡蠣と伝助穴子が

私的ツートップ

鱧も太刀魚もブリもナイス



ゲソ塩焼き

まだゲッソリ痩せてないけど

ゲソってみます



黒伊佐錦

ハイボールを数杯飲んだ後は焼酎ロック

なみなみの奈美悦子がドン



蛸の天ぷら

蛸は唐揚げより天ぷら派


カツオ炙り

私はそれほど好きではないカツオなんですが

アラサー男子がめっちゃ好きなんですよ


でも、これ

タタキで食べるより断然美味しいわ



うちの部署の若手の中でも

一番話が合う男子

野心家でもあり、勉強もしっかりしてて

将来のこともちゃんと考えてます


彼とのトークは昼も夜も止まらない



でもドキドキするのは

周りからどんな風に見られるかってこと

BBAが若い男をたぶらかしてるように

見えんか心配や〜笑い泣き