【高知旅⑥】日曜市とひろめ市場 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

インスタのストーリーで
高知に来てることをアップしたら
友人からメッセージがきた愛子でございます


「てるめ市場で鰹のタタキ食べたで」
ひろめとてるめ
ぜんぜんちゃうねんけど( ̄▽ ̄;)


これにて高知旅記事終了です

3日目の朝は恒例の日曜市
前回も最終日はここに行きましたね

テントが長く長くどこまで続くん?

と思ってたら

300店舗も連なってるんよね


野菜や果物が多いけど


魚もあります

金物や植木まで

いろんなものが売られてますよ〜

観光客より地元の人が多い印象です



この日曜市は

ひろめ市場の前まで続いてるので

私たちにとっては好都合


その前に芋けんぴタワーに合掌

とんがりコーンかっ笑


ささ、ひろめ市場ですよ〜

平日は10時開店

日曜日は9時開店に今はなってます


9時前にこの前に到着

さぁ、朝から戦闘開始だぜ


たっすいがは、いかん!

言うとりますからね



私は魚屋さんコーナーに行って

ちょこちょこゲット



カツオの藁焼きも始まってます

人気の明神丸は1時間遅れで開店するので

待てません


まずはモーニングビール

キリン一番搾り

近くの店舗にはキリンがなかったので

キリンがあるところまで行くよ〜


クゥ〜

しびれますな( ̄▽ ̄)



ビールのお供に選んだのは

ザ・酒のアテ


あん肝

肝は何の肝でも好き♡

あんあんあん、とっても大好き

あんきーもん♪


ルソレ?

ルソレってなんぞや?

のれそれとどうちゃうんやろ?と

ずっと思ってたんですが

たった今!この記事書いてて

ワカター⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄


がひっついてに見えただけやん

はずい!笑

「ルソレ食べるわ」とか

知ったかぶりして言うとったし(爆笑)

だってさー

のれそれがカタカナで表記されるとは

思ってもみぃひんやん?



ここからはデブ友チョイス

おでん



海鮮丼



カツオのタタキ

厚切りのカツオ

一切れ食べたけど食べ応えあった!


デブ友は

これ以外にも焼鳥とかコロッケとか

食べてましたわ(^◇^;)


朝呑みを終えても

時刻はまだ9:30

早食いやから30分で完食できる



コーヒーでも飲もかと入った喫茶店

魅力的なモーニングメニューあります

お腹空いてたら

高知のモーニングPart4が食べたい!

(そしてPart1〜3が気になるw)


私は

コーヒーフロート


デブ友は

ビジネスモーニング

「パンも美味しいな」って

どんだけ食べんねん

キモイです笑



そんなこんな高知旅は

これにて終了

私は家に着いた途端にお腹空いてきて

ウーバーでデリバリー

ひつまぶし

四万十の鰻を食べれなかったのが

どうしても悔やまれたので

ここで鰻欲を満たしました


最後は久しぶりにこの歌で〆ましょう

うーなーぎーおいしー

かの山〜♪( ´θ`)ノ


高知旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました