【高知旅⑤】BAR巡りは2軒しか行けなかった夜 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年も残り100日を切ってしまい
やや焦り気味な
愛子でございます


今年の冬も
人肌恋しい日を過ごすのね
寂しい( ;∀;)


高知旅記事続いてます
土佐男性は「いごっそう」
それに対して
土佐女性は「はちきん」と呼ばれますね

男勝りのはちきんたちと
一緒に飲んでみたい
きっと潰されるんやろなぁf^_^;

2日目の夜
一人で街を彷徨います
歩いてると小さな路地がたくさんあって
なんかめっちゃええ雰囲気


情緒たっぷり


全部行ってみたいお店ばかりやけど

既にお腹はぱんちくりん


初日は不覚にも寝てしまい行けなかった

バー巡りをしようと思いマッスル


私が一軒目に選んだBARは

このビルの6階



コリンズバー

コリンズバー

☎︎088-875-3777

高知県高知市はりまや町2-1-10
AREAビル6F

営業時間:19:30〜3:00
定休日:日曜日




先客は2名

シュッとしたマスターがいらっしゃいました



一杯目はバックバーで目についた

スプリングバンク15年

初めて行くバーでは値段がわからないけど

予想は2000円

(後でメニュー見てドンピシャだったのでニヤついた)



チャーム



ウィスキーのメニューを出しましょうか?

そう言っていただいたので

見せていただくことにします


ページをめくりながら

次は何を飲むか…悩む


せっかくの旅行なので

いつもより奮発して(イキって)

ボトラーズの年代ものいきまーす


BBR カリラ1979 30年

トワイスアップでお願いすると

水は自分で注ぐスタイル

ほほー、こういうのもあるのね



口の中に広がるわ〜

余韻がめちゃくちゃ長い


ここからマスターとおしゃべりが弾みます

高知のおすすめスポット

お酒の話、神戸のバーの話


この時間が好きなんですよね〜

旅先で地元のバーテンダーさんと話す時間

教えていただく情報は

間違いないものばかりです



もう一軒行きたかったのでお会計をして

もう一度夜の街へ

次はこのビルの2階




うーむー

ここは想像していたバーとは

ちょっと違いました


ワインや焼酎なんかもある

カジュアルな雰囲気ですね


ウォッカマティーニ



チャーム


女性二人がカウンターの中にいて

常連さんが沢山いる人気のバーです


チャームがめちゃ美味しかった(^.^)

バーチャレンジは89軒


ちょっと強い系のものばかり飲んだので

ここで終了


ホテルに戻って

大の字になって寝ましたとさ