おうちごはんとおすすめキッチンアイテム | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

生まれ変われるとしたら
家政婦を雇えるセレブにしてください
愛子でございます


今朝も5時半起きで
洗濯、朝食作り、弁当作り
洗い物、ゴミ出し、軽い掃除
出勤前にクタクタなんですけど〜(T . T)


外食記事ばかり続いてるので
たまには家メシ
オススメキッチンアイテムのご紹介
などしたいと思います

昨夜の晩酌から
素敵なお皿とか一切ない我が家は
ナハトマン頼りのナハトマン祭り
  1. |( ̄ー ̄)|ナハナハ



安いのに優秀なナハトマン

ちょっと重いけど

クリアで涼しげなので

これからの季節は登場回数増えそう






まずは

サーモンとアボカドのカルパッチョ 


terudoraさんにいただいた

純胡椒乗せたら良いアクセントになりました

料亭とかで使われてそうな

高級な胡椒ですねラブラブ


鶏ムネねぎ塩ダレ 

ダイエッターは鶏ムネですわね

ももが一番好きやけど

ムネも悪くありません



ガリガリなアスパラは

北海道で買ったものの半分くらいの太さ

しょぼぼーん(´;ω;`)

アスパラはん、あんた

私くらいふくよかやないとあかんよ



ラズベリーさんとこで食べてから

真似っこしまくりの

鴨ロースとアスパラのソテー 


味付けはいつも黒瀬のスパイス

これは万能です



鱧の焼き霜 

鱧は湯引きではなく焼き霜派

でもお店で食べるような感じには

なりませんでした

残念(><)


冷奴 


北海道で買ってきた道民の醤油

卓上アイテムの定番となってます



茄子とベーコンのトマト煮 

もちろんとろ〜りチーズにしました!

パスタにしても美味しいよね


それでは

最近買って良かったものをご紹介します

村斗Fit-Line 包丁



世界有数の刃物の町 新潟県燕市の
燕三条ブランドの中でも
ハイクオリティなやつ
良いものを長く使いたいお年頃なのでね


めっちゃ切りやすいので

ストレスフリー


私はこのロールシャープナー

同時購入


10往復くらいで

おろしたての切れ味になるヤーツ




スーパー鉄フライパン


鉄なのに軽くて扱いやすいうえに
特別な手入れは不要でサビないくっつかない
いろんなサイズがありますが
私はこの20㎝がお気に入り

こうしてそのまま食卓にも出せるしね


ステンレスハンドルが

とっても持ちやすいんですよ〜




残り物感がハンパない

シーザーサラダ 


アルコールは

定期的に下戸友がもってくるので

冷蔵庫の中こんなことになってます


毎回バッラバラなチョイス

まぁ、ありがたくいただきますよ

焼酎ハイボール 

できればこういうやつオンリーにしてほしい

糖質0、プリン体0、甘味料0



ダイエットを開始してから

朝食はしっかり食べるようになりました


休日バージョン



平日バージョン


パンより白ごはんにすること

タンパク質と一緒に食べることを

心がけてます



疲労感満載の朝ですが

今日も頑張りマッスル筋肉