【札幌旅行記①】どえらい雨やけど負けへんで〜 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

雨は冷たいけど濡れていたいの〜♪
森高千里とは意見が合わない
愛子でございます


雨には絶対に濡れたくない


国内旅行でどこが一番好きかの質問には
なかなか即答できない私ですが
北海道は間違いなく3位入賞


昨年はコロナで行けなかったけど
年に2回くらいは絶対に行きたくなります


ここ数年の北海道旅はこんな感じ
2018年12月 札幌・小樽
2019年  7月 札幌
2019年11月 釧路・厚岸・根室
2020年  1月 札幌
2020年  9月 釧路・厚岸・帯広・札幌


過去には函館に一度行ったことあるけど
まだ北の方や真ん中辺りには行けてません



そして待ちに待った昨日

張り切って待ち合わせの30分前に着いたら

まさかの条件付き搭乗


マジかー!( ;´Д`)

関西ドピーカンでっせ



気を揉んでもシャアない

とりあえず腹ごしらえしますか

神戸洋食キッチン

☎︎078-303-3350

兵庫県神戸市中央区神戸空港1
神戸空港ターミナルビル 3F

営業時間:6:15〜21:00
無休


生ビール 

いつメンで乾の杯

(いつメンとはcyu-miさんともっちさんです)



ハムチーズホットサンド 



ここで腹パンになったら

着いてからがアレなんでこんなもんで



二人がビールを半分も飲んでないうちに

ハイボールお代わりしちゃいました


はい、2杯目

テヘペロˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻



窓から見える景色は快晴なのに

私たちは新千歳空港まで飛べないかも?

そんなことある?


いざ離陸しても不安は募ります

でも、こんな青空やねんで?



こんな快晴から1時間半飛ぶと

あれよあれよと雲行き怪しくなり

どしゃのぶり!


悪天候のためもう一度上空しますとの

ウソのアナウンスにもめげず着陸したけど

どえらい雨やんかいさ〜



持ってきた折りたたみ傘は

開いた途端に裏返る始末


それでも無事に札幌につけてヨカター



空港から札幌駅まで移動し

そこからはタクシー


3人で旅行に来ても

それぞれホテルは別手配なのが

私たちの気楽なとこ


チェックインしてみたら

私は一人なのにトリプルでワロタ爆笑爆笑爆笑



先週奈良でも泊まった

大好きなあのホテルです





チェックインを済ませたら

いざ一次会の場所へ行きますよ〜


雨ニモマケズ 風ニモマケズ

大通公園を抜けて向かいます



しばらく札幌旅行記つづきます