親子はサーモン親子しか勝たん! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

蛙の子は蛙
豚の子は豚
愛子でございます


食べることが好き
旅行が好き
そんな私と行動傾向が全く同じな姫
やっぱり親子は似るんですね


自称ダイエッターでもある私と姫
夜ごはんはカロリー控えめを目指すため
全く料理に力が入りません


そんなことを理由に
テキトーなものを食べております


サーモンいくら丼 



いつも姫が喜びそうなものを考えると

やっぱりサーモン



そう言えば私も

昨日はこんなん食べました

新大阪の駅弁屋で購入

こぼれイクラとろサーモンハラス焼き弁当 

青森の吉田屋さん

めっちゃ美味しかったです


サーモン親子好きのピッグ親子

泣ける〜笑い泣き


糖質0麺 冷やし中華風 



洗い物を減らすべく

ワンプレートで残り物を食べる

サラダバージョン 



麺バージョン 



鮭ハラス・シウマイ・コールスロー 


ノンアルで我慢した日の夜はこんな感じ

我慢できなかった日は写真を撮らず

証拠隠滅

(今週は1日しかノンアルできず)



毎日食べ過ぎては後悔し

二人でエステに通うバカ親子です



ここからaiko's bar情報


ネスカフェドルチェグスト 

以前は本体を借りていたのですが

最近メルカリで安く購入


それまで使ってたのはこちら


いろんな味を楽しめるからいいよね


韓国ドラマでも

オフィスにこれを置いてるシーン

よく観ます


酒だけやありまへん

aiko's barでスタバのコーヒーとか

キャラメルマキアートが飲めまっせ




最近ウィスキーの入荷情報を

お伝えしてませんでしたが

(誰が興味あるねん笑)


デュワーズからこんなん出たので

早速購入しました


デュワーズ イリーガルスムース8年 


限定品なので早目にゲットしました

どんな感じかな〜

開栓が楽しみ


それでは皆様

素敵な週末をお過ごしくださいね



私は今日から今年初の空の旅です

姫は今日から広島旅行とな

(さすが親子、同じような行動をする笑)


予報は雨マークがついてるけど

楽しんできま〜す♪


イベントバナー