スタンド ツキニクル@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

小学生の頃は
週1マクドでサンデーを食べていた
愛子でございます


ハァハァハァ
ビューティフルサンデー♪
今日は
すばすばすば
素晴らしいサンデー♪


そんなサンデーの夕方は

ソロ呑み活動です


スタンド ツキニクル

☎︎080-4490-2860

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-2
ル・ガエーブ・ブルー B1F

営業時間:16:00〜0:00




ちょっとわかりにくい

階段を降りた地下にあります


テーブル席が12席

カウンターはスタンディングで

10人くらいはいけるかな?


客層は9割若い女子

(私は残り1割のBBA)


若い子たちはテーブル席に座ってたけど

私はもちろんカウンター

立ってる方が食べやすいねん

胃袋圧迫されへんからね笑



角ハイボール 

前日ビールを飲み過ぎたので自粛

ハイボールスタートです



いくらとサーモンの親子ユッケ 

この親子が一番好き

サーモンファミリーと

家族ぐるみの付き合いしたい(≧∀≦)



オレンジ色っていいね〜

キラキラの宝石箱はいつまでも眺めてたい


マゼンガーZが登場して

ササッと混ぜて帰りよりました

後はひたすらお口に運ぶだけ


ウマ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


ウマ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



翠ジンソーダ 

チャミスルやマッコリに

心を奪われかけたけど蒸留酒でいくぞ



ツキニクル肉豆腐 

肉豆腐好っきゃ〜♡

あれば必ずオーダーします


私の肉襦袢(二の腕)に負けない

プルンプルンさ

メニュー名に店名が入ってるやつは

店のイチオシなので間違いない



ごぼうチップ カレー風味 

スパイシーで酒ススム一品



こうばし緑茶ハイ 


ツキニクル=月2来ル?

月に2回来てほしいということから

つけたそうです


すっかり気に入った私は

月2じゃなくて週2来たい


チキン南蛮 

タルラーの名にかけて

チキン南蛮を注文せんわけにはいきません


これがまた

めちゃんこ美味しくて

鼻息フンガー!フンガー!ってなったわ



ジャスミンハイ 

ジャスミンハイは〜

眠り誘う薬〜♪( ´θ`)ノ


いやいや、眠たくはなりません

お酒を飲んでる時はお目々ギラギラ

常にハイψ(`∇´)ψ



昨年7月にオープンして

ずっと行きたいと思っていたお店

メニューも魅力的なものばかりで

再訪確定です!





次回注文するものも決めてある!笑

・さわらの炙り

・黒毛和牛の焼きしゃぶ

・ハムカツミルフィーユ

・鶏ささみのタタキポン酢

・うずら卵の燻製

・生ハムチーズフライ

(サーモン親子は毎回注文する!)



また月曜日がやってきましたね

今日は曇り空で肌寒いけど

心は晴れやかにいきまっしょい♪





イベントバナー