【富山旅行記①】寿し晴@富山 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

かわいい方言全国第2位の
富山に来ている
愛子でごじゃります



まいどはや→こんにちは

ちんちんかいかい→正座

きのどくな→ありがとう


だら→ばか

ぜんぜんわかんねぇ( ̄▽ ̄;)



朝から連投でスミマセン



昨年の8月以来の富山
8ヶ月ぶりに来たけど寒い!
セーターとコート持ってきて大正解


今回のテーマは

ホタルイカを食べ尽くす


金曜日は15:00に早退し
今回も下戸友との車の旅です
運転は途中交代しながら
北陸道を制限速度の安全運転で走行
到着したのは20:30でした


チェックインを済ませたら

そそくさと街へGO

私の名店を見つけるセンサーに
ビンビン反応した
お寿司屋さんに向かいます


寿し晴

☎︎076-441-5853

富山県富山市内幸町9-2
オレンジビル 2F
営業時間:18:00〜2:00
定休日:日曜日・日曜日と連続している祝日



外は雨やけど、寿し晴れ



店内にはぎっしりと

有名人のサインが貼られています


大将はとてもアットホームな雰囲気で

初見の私たちにも優しい


晴という字が似合います〜(*゚▽゚*)



今回の旅で2キロ増量は覚悟の上

滞在中は食べまくる所存です

角ハイボール 

アルコールには少し気をつけて

日本酒いきたいところやけど

我慢!



まずはアテから

このお寿司屋さんでしか食べれない

これを楽しみにしてました

バイ貝キモ和え 

前回の富山旅で

バイ貝の美味しさに驚愕したので

早速ネタケースの中の

大きなバイ貝を捌いていただきました



「よーく混ぜて身だけ食べて」と

大将から告げられます


肝を絡めてキモ旨い(≧∀≦)


最高じゃん!

ハートが痺れるオットットですわ


身だけ食べてと言った理由は

残った肝で軍艦にするため


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この時点での私たちの予想

「この店が今回の旅で一番になるんちゃう?」




刺身盛り合わせ 



サーモンと間違えたピンク色のトロ

ブリ、イカ、海老

こりゃたまりません\(//∇//)\



ハイボール二杯からの

田苑ロック 

昔から大好きな田苑

ウィスキーっぽくて好きです



今回の旅のテーマ

「ホタルイカを食べ尽くす」の

1食目は

ホタルイカ釜揚げ 

生のホタルイカを

サッと湯通ししてほかほかのままで

お皿にバスン!



生姜醤油で食べる

湯がきたてのホタルイカ

バキ旨!


いつもは取る目も食べれます

ふっくらした身の食感が

今まで経験したことないやつです

釜揚げバージンな私チュー



そろそろ握ってもらおかな〜

大将にお任せします!


何が出るかな♪

何が出るかな♪

ライオンのごきげんようのリズムで

待っていると


白えび 


キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


富山で外せないもののひとつ

白えび


もう、私のハートはストップモーション!

大将に惚れてまうやろ〜

泣けるほど旨い!


 


さっきの刺身のトロで

ポテンシャルの高さは認識してたけど

なんやの?コレ!


鼻血でそう\(//∇//)\



中トロ?いや、大トロ?

手で摘んだら切れそうになるヤーツ

浅香唯が登場するほどの旨さですよ

CーCーCー

噂のおいCガール♪( ´θ`)ノ



炙り帆立 

デカイ!

相手にとって不足なし!


口の中に幸せが広ガール


 

この鰻がこれまた旨すぎ罪で逮捕レベル

表面をカリッと焼き上げてて

言葉を失う美味しさ



もうこの時点では

大将の動きを

カウンターから身を乗り出して見てます


次はなに?

キャー♡キャー♡キャー♡

雲丹 


うーによー

俺のうーにーよー♪( ´θ`)ノ


加山雄三やんっ爆笑

というか

どんだけ昭和な曲出してくるねん


オレンジ色の憎いやつラブラブ

悶絶(≧∇≦)

もう鼻息が荒すぎるダッシュダッシュダッシュ



ここまで大将のお任せでしたが

もう少し食べたくて追加したのは

 



一匹を捌いてもらったので

一人二貫


立派な鯵は一匹で4貫分

食べ応え抜群です!



遅い時間でも

お客さんが次々に入ってくる

人気の寿司屋


ここは

当たり中の当たりでした二重丸



お会計も良心的で

富山に来られる方に超絶オススメします!



寿司貫数チャレンジの方は

8貫追加であまり足しになってませんが

合計147貫



しばらく富山旅行記続きます

リアル情報欲しいので

コメ欄開けておきまーす!

オススメのお店やスポットなどあれば

教えてください♡

(BAR情報も欲しい)