鮮魚旬菜 縁@兵庫・神戸(谷上) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

食生活の見直しをしようと思う

腹ペコ探検隊

愛子でございます



昨日はエステの体験に行きましたが

そのまま帰してくれるわけないですよねf^_^;

はい、きっちり契約させられしました



久しぶりにカードを出す手が震えたぜピリピリ

(ヨーロッパ旅行に行ける金額やな笑い泣き)

無駄にしないためにも

しばらく痩身に打ち込みます



これは祝日の前日ランチ

お気に入りのこちらのお店へ行きました


鮮魚旬菜 縁

☎︎078-581-8228

兵庫県神戸市北区谷上西町27-2

谷上ハイツ 103



和んプレート(海老フライ)



エビフライとタルタルソースで

幸せになり



おばんざいが

日頃の不摂生に染みるんよ



ここのポテサラも大好き♡


ジャンキーなものも好きやけど

ここに来ると

安らぎを感じます



お店は夜のメニューを

個々盛り一人前に変えられ

内容も少し変わってリニューアル!


これは夜も行きたい



ってことで

6時間後

こんばんは〜♪

(1日に2度来る!笑)


ちょうど同じタイミングで会社を出た

20代の同僚を誘って行きました

こういうの久しぶりすぎて泣ける笑い泣き


  生ビール

同僚くんはライムサワー



  ウフマヨと赤キャベツ酢漬け にんにく味噌マヨソース

これは新メニュー

ウフ大好きな私はうふうふ♡

めちゃくちゃ美味しい♪


同僚くんもとっても気に入った様子

パクパク食べてくれて嬉しいわ


    角ハイボール

ビールの後はこれ!

キープしてる角瓶を出してもらって

ハイボールにしまーす


  刺身盛り合わせ

鯛、カンパチ、タコブツ

ここのカンパチの弾力が好き


同僚くんとは仕事以外の話で

かなり盛り上がりました

若いのにいろいろと将来のことを考えてて

偉いな〜



  牡蠣ガーリックオイル漬け


牡蠣やホタルイカのメニューが多くて

どれも食べたい


  栗豚の豚角黒糖煮


これが本当に柔らかくて美味しいの

一度食べてから大ファン♡


  だし巻き玉子


ぷるんぷるんのだし巻きを作る方法を

同僚くんに伝授(マスターの受け売りやけど)


今度やってみますとメモするあたりが

可愛い(*^^*)


  ポテトフライ明太バター

若いからまだまだ食べれるやろー

ジャンジャン注文しよう!


  カマンベールチーズフライ

揚げ物攻めも付き合ってくれて

嬉しい〜♪


  蛸と茄子ベーコン炒め

これもめちゃ旨でした



キープしていたボトルはほぼ空っぽ

同僚くんも4杯くらい飲んで

これだけ食べて

お会計が5000円台ってマジ?



めちゃくちゃ安くて

美味しくて

マスターの人柄も良くて

最高のお店です



調子に乗って呑みすぎた私は

帰りの電車で乗り越しましたとさ

翌日が休みで良かった( ̄▽ ̄;)