凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



今年初の凸参り

仕事で大阪に行った時は

吸い込まれるようにここに来てしまいます


もう外観も見飽きたでしょうから

早速突き出し行ってみよ〜!


関東では「お通し」と呼ばれますが

関西では「突き出し」

この語源は

客の注文に関係なく突き出すから

(バツレッド付きだし)


  突き出し

この日はアサリ!

バター炒めかな?


  サッポロラガー

瓶ビールがあることを

バッキーさんのブログで知り

初のデコ瓶(バツレッドデコピン)


  4種盛り

ダイヤオレンジちくわ磯辺揚げ

ダイヤオレンジ鯖塩焼き

ダイヤオレンジ豚スペアリブデミグラス煮

ダイヤオレンジ生ハムトマト


トロトロにデミグラスで煮込まれた

スペアリブ旨し!



鯖に添えられた酢橘と大根おろしも

磯辺揚げの横のマヨも

ナイスアシスト!



寒い〜夜だから〜♪

お湯割り待ち侘びて〜♪( ´θ`)ノ

by TRF

  不二才お湯割り

不二才って読める人少ないかも?

ぶにせと打っても変換されへんしね

これ、鹿児島弁なんですが

ブサイクな男のことらしい( ̄▽ ̄;)


イケメン好きの私が

何としたことでしょう!

意味も知らず

いつもブサメン飲んでました笑


  愛媛シマアジ カマ塩焼き

鯖も食べたのに

また焼いた魚を注文してしもてる

焼き魚な脳だったのね(^^;;


  たらもサラダ

凸のポテサラ系は

どれもほんまに美味しいんよね

このたらもサラダ

タッパーに詰めてもって帰りたいラブラブ



焼酎お湯割り二杯で

すっかり身体は暖かくなったので

今度はクールダウン

(ドSどぇす)

  角ハイボール



桃太郎にもお供がいるように

ハイボールにもお供は必要

  レンコンチーズ焼き

チーズで〆てごきげんフィニッシュ

この日もよく食べましたね(°▽°)


オミクロンのせいか?

大阪の街も人が少なくなってます

凸も空いてたので

売上に協力した次第です

(ただの大食らい説払拭でけた?笑)