道の駅みつ シーサイドレストラン魚菜屋@兵庫・たつの(御津町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



来週末くらいから

大阪と兵庫もまたマンボウですね


サク飲みならできるのか?

寒いから家飲みオンリーになるのか?



ランチ活動強化中!



この日も御津町方面へ

海岸線を走っていると

カキ、カキ、カキの看板だらけです




平日の昼でも車は満車

人も多かった〜



地元の野菜もお安く売ってますが

海鮮バーベキューができたり

もちろん殻つきの牡蠣も売ってます


今月いっぱいで新潟に旅立つ相棒

値段は度外視!

この地域ならではの

冬の味覚を味わっておいてね(^_−)−☆


私たちはもちろんココ

カキの産地でカキを食べる!


道の駅 みつ シーサイドレストラン 魚菜屋

☎︎079-322-8500

兵庫県たつの市御津町室津896-23
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日




窓際に座ったので海が見えて嬉しい♪

左手には牡蠣棚がいっぱいあります




カキ膳 1,800円



カキメニューは豊富ですが

私たちはカキ膳


2,500円のカキづくし膳なら

カキの土手鍋

カキ三昧(あおさ煮・おろしポン酢・明太マヨ)

茶碗蒸しなどついてます


お造里3種

カキだけじゃなく

捕れたての瀬戸内のお造里があるのが

この御膳を選んだ理由でもあります


カキフライ


タルタルソース以外では

絶対に食べたくないもの

aiko's best3

カキフライ、エビフライ、チキン南蛮


蒸し牡蠣

チラッ…チラチラッ


殻を外したら

カッキーちゃん、こんにちは♪



レモンを絞ってパックンチョ


(〃)´艸`)ウマウマ♪



カキ味噌汁


この右手の味噌汁には

大粒のカキが2つ入ってて

デリシャ〜〜ス‼︎


お味噌汁にカキって

あんまり食べたことないけど

贅沢やんかいさ〜



いや〜

大満足なランチでしたわ


今日はなに食べよ?