青森旅行記⑦最終日は朝からすし食いねぇ! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


あっという間に青森の旅最終日
昼過ぎの飛行機なので
3日目は朝活しかできません


数時間前まで飲み歩いてましたが
8時半に元気にアウガ集合

アウガとは青森駅の東側に位置する
複合施設のことです


そこの地下は新鮮市場になっていて
あらゆる食材が揃ってます
買っても良し!食べても良し!

私たちはここで
朝食を食べマッスル筋肉


丸青食堂

☎︎017-722-7703

青森県青森市新町1-3-7
フェスティバルシティ アウガ B1F

営業時間:6:00〜15:00
定休日:市場休館日(毎月1回水曜日)

*食べログの営業時間とは違ってますから

ご注意ください


最後の晩餐ならぬ朝餐

もちもちもっちで朝ビーで乾杯

  サッポロ黒ラベル



滞在中一食くらいは食べんとね!
ってことで
折角なら特上の「極」


メニュー写真から桶で出てくると思ったのに
長〜い寿司下駄だったから
うぉ〜〜!

津軽海峡大橋かオモタ



しかも
見るからにネタがええやんかいさ〜!


  大トロ・中トロ・鮪炙り



青森の鮪言うたら
みんな大間、大間言うけど
大間とちゃうかっても激ウマでっせ〜!

なんですのん?コレ
逮捕レベルに旨い(((o(*゚▽゚*)o)))

  穴子・サーモン・帆立



津軽海峡の荒波で育てられた
海峡サーモンかどうかわからんけど
これもめちゃんこ旨い!


  北寄貝・アワビ・赤海老



コリコリのアワビちゃん
2日連続おはようさん


  中落ち・生ウニ・いくら・玉



ウニが不漁みたいで
今回の旅ではほぼほぼ見かけんかったけど
これは立派なウニでした!

最&幸



地モッピーのモコジーさんは

  カレーライス



このカレーライスが凄いんです!
海鮮中心の食堂メニューの中で
群を抜いて人気ナンバーワンなんですって

しかもお値段500円
一口いただきましたが
とろとろに煮込まれたカレーが
昔懐かしい感じでうんまかった〜!



ビールがすぐさま空になったので
もう一本

  キリン一番搾り


サッポロはさっきの一本で品切れですとな!
サッポロとキリンという
私の好きなビール
ツートップを揃えてくれてるので
何の文句もございません


まぁ、朝からこれだけ食べれば
腹パンではありますが
隣を覗きに行ったモコジーさん


食べる?
食べましょう!笑

  厚岸産 カキ




2日連続の生ガッキー
(赤い糸、歌わんか?)


おっと、刺しすぎた( ̄▽ ̄;)
殺人未遂で逮捕やな

痛いとも言わずに
トゥルンと喉を駆け抜けて行った
生ガッキーでした


あぁ、幸せな時間が終わってしまう
ホテルに荷物を取りに行ったら
早めに空港到着!


最後の最後は
空港でコーヒー飲みながら
モコジーさんとゆっくり過ごしました


今回の青森も本当に楽しかったな〜
いろんなお店に連れて行っていただき
空港まで来てくださったモコジーさん♡


本当に
ありがとうございました(*゚▽゚*)



しかも沢山お土産を持たせてくれて
もう至れり尽くせりで
涙ちょちょぎれるヤーツ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

津軽金山焼き




この日帰ってから
早速晩酌で使わせていただきました


海鮮尽くしだったため
神戸に着いた途端に唐揚げを欲した私
でもね、奥の白いやつは
青森で買ったホタテマヨネーズ



この真ん中のんね!
これが激ウマでもっと沢山買えば良かったと
後悔しました


津軽金山焼の
酒器しゅき〜(≧∀≦)

めためた味がありますよね
薄いおちょこは
ずっと冷えたまんまなんですって


他にも青森名物

スタミナ源のタレ



これは自分で買って帰る予定でしたが
まさかいただいちゃうとは
マンP
(マンモスうれPの略)



モコジーさんのお友達のNANAさんからも
きゃわゆいお正月用のお箸いただきました
ありがとうございます♡

今年はお会いできなくて残念でしたが
またきっと会えると信じてます♡



また3人で飲みましょうね〜!



青森旅行記完了