青森旅行記⑥バー巡りで日付を跨ぎカボチャの馬車で帰った夜 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


青森の旅
気温が低いからと
ヒートテックを着て行ったんですが
これが大失敗!
自前のミートテックとヒートテック
二枚重ねは暑すぎました( ̄▽ ̄;)

ずっと汗かいてた私
2日目の夜
終盤はいつものバー巡り


前夜
パブリックバーファミリアのマスターから
教えていただいたバーへ行ってみよ〜


このビルの一階の階段の手前にありました


ボーダー

☎︎017-777-9520

青森県青森市本町1-7-18
煉瓦ビル2 1F

営業時間:20:00〜3:00
不定休



少し変わったカウンター席
カーブのところに座った私たち




モコジーさんがギムレットときたので
私は

ウォッカマティーニ



シェイクはしてないので
ボンドマティーニではないですね


チャーム


ドライフルーツ、ピーナッツ、
バゲットにラムレーズン


モコジーさんのヲタ活の話
推しグループのDVDの話
ブログの話ももちろんしますが
話は尽きません


2杯目は何にする〜?
モコジーさんは雪国
私は

コスモポリタン



「雪国」と言えば
山形県酒田市のケルンのマスターですね
今年95歳で他界されました

対する「コスモポリタン」と言えば
セックスオンザシティ


そんなことから
会話も広がるものです



それでは、もう一軒
昨年もお邪魔した
あのバーに連れて行っていただきました


土曜日の夜なので
バーは混んでいますね
カウンターが空いてなかったので
テーブル席へ

ハイボール



やっぱりテーブル席って落ち着かない(^_^;)
カウンター空かないかなぁと
何度もカウンターの方を見る私

  チャーム


ジャーキーとナッツ
冬やけど夏(ナッツ)


しばらくすると
やっとカウンター空きました!
待って間下このみ


マスターお久しぶりです〜!
少しお話をすると
私のことを思い出してくれました
わーい\(^o^)/

マスターはやっぱりイケメンだわラブラブ
身長も180センチあってシュッとしてます


キャンドルも素敵ですね〜


フルーツのジンフィズ




久しぶりに日付を超えて飲んだ夜
深夜1時過ぎても
まだ帰りたくない…


でも、そろそろラストにしましょうか
翌日のことも考慮して

ハイボール



とても楽しくて良い酔い夜でした
モコジーさんのお陰ですね


こんな時間までお付き合いいただき
ありがとうございます


帰りはカボチャの馬車に乗って
ホテルへ帰りましたとさ


翌日は最終日
朝は8時半待ち合わせです
うふふ(^.^)