青森旅行記③のっけ丼と煮干しラーメン | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




青森2日目

体重3キロ増は覚悟の旅ですので

朝からぶっ飛ばします



前回の青森旅行で行きそびれた

のっけ丼

リベンジを果たしました



着いたのは8時半

雪が降る中せっせと歩いてきました


まずは

チケット販売所でチケットの購入

(私は10枚綴り1500円とビール500円)



こちらで丼にご飯盛ってもらい

レッツゴー!


魚以外のおばんざいも売ってます

近くに住んでたら

こういうのもお肉もいろいろ食べてみたい



最初は

赤海老、とろサーモン、いくら

ハイ、次〜


次はネギトロと帆立


その次は…とジャンジャンのっけて

完成\(^o^)/

  のっけ丼&ビール



最終的にのっけたのは

まぐろ、ネギトロ、帆立、うに、いくら

とろサーモン、赤海老



ジャーン‼︎



ジャジャーン‼︎


朝ビー&のっけ丼で

最高の一日の始まりです


めっちゃホリデー♪( ´θ`)ノ



その後は青森のブロガー

モコジーさんと待ち合わせです

2日目の昼から帰るまで

ずっとお付き合いしてくださいました♡



ちょっと離れてるんですが

行きたかったラーメン店へGO GO


バスでの珍道中が既に楽しいヤーツ(//∇//)

一年半ぶりにお会いしましたが

とても温かくて素敵な女性です



青森中華そば オールウェイズ

☎︎017-764-0004

青森県青森市野尻今田46-1 




さすが人気店!

既に並んでますが

車中で待機してられる方も沢山います



お店はキレイで

店主さんの出立ちはシェフ!

ラーメン屋さんとは思えない(←失礼ですね)

スタイリッシュな方でした




モコジーさんは地鶏と豚の醤油特製

私はこれ

  塩煮干し特製



特製とは

言わずと知れた全部乗せです


うぉぉぉ!美しいフォルムにうっとり


ニボニボしてなくてスープは透き通ってる

そしてこの

炭火焼きの豚チャーシュー3種

鶏むねチャーシューが

めためた美味しい٩(^‿^)۶



モコジーさんの醤油の方も

分けていただきましたが

このスープがまた上品な味わいです

いろんな地鶏と国産豚で出汁を取ったスープ

最高かよ!



私の塩煮干しの方も

化学調味料を使っていなくて

身体に優しい味


自家製麺もまいう〜

とろとろ味玉子完の璧!

てるてる坊主の形したワンタンも

チュルンチュルン♪



一気に食べ尽くし

気になった〆ご飯もいっちゃいましょう


  煮干し〆ご飯



上に乗った山葵が抜群に合います

スープにドボンが正しいのかな?

私はほぼこのまま

山葵とネギとチャーシューと一緒に

いただきました



それにしても

青森のラーメンレベルの高いこと!

昨年食べたひらこ屋きぼしさんも

激ウマでしたしね



ここは

味よし、ビジュアル良し、雰囲気良し

接客良し、身体に良しの

パーフェクトなお店でした(^^)



つづく