寿司ぼたん@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


あ〜
なんやろな〜(;´д`)
なんでわざわざコメントしてくるんやろ

私が何を飲もうが
どんな順番で飲もうが
私の自由と
ちゃいますか?

しばらく…
コメ欄は閉じさせていただきます
皆さんからのコメント
楽しみにしてるんですけどね



これは楽しかった日曜日
六甲山を下山して向かった先は

寿司ぼたん
☎︎078-854-6635
兵庫県神戸市灘区森後町2-1-9
グランディア港神戸六甲館 1F
さささ、飲みまひょ〜♪
お腹空いた〜!

  キリンラガービール


もっちさんと私はビール
マイボトル制ではなくシェア制で


もっちさんご主人は日本酒

  

最初から日本酒です
カッケェ(≧∀≦)

と言えばこうせつ
沙織派の方が多いのかしらん?

「神田川」とか「赤ちょうちん」
良かったな〜


お通しは

  きゅうりとワカメの酢の物

いくらが乗ってるだけで
嬉しくなるヤーツ\(//∇//)\

  お造り盛り合わせ


マグロ赤身、マグロ中トロ、蛸、鰆、
信州サーモン、平目芽ねぎ巻き


ボキャブラリー少ないので
旨い!しか言えません( ̄▽ ̄;)
食レポの仕事のオファーは
一生来ないでしょう笑


ビールで喉をリセットした後は

  黒霧島ロック

もっちさんは角ハイ
ご主人は引き続き日本酒攻めてました

  鯵なめろう


恒例の
おいっ、なめろう!
は小声で発しました

  ブリカマ


特大のカマに頭もサービスで
めっちゃ食べ応えあり

お味の方もピカイチ!絶品!でした

  海鮮グラタン


グラタンを見つけたら
必ず注文してくれる優しいもっちさん

これいつもお腹いっぱいになって
注文できずにいたから
やっと食べれて嬉しい٩(^‿^)۶


  ブリ塩タタキ



もっちさんご主人がブリ好きなので
もう一丁ブリ〜!

藁焼きのブリ
まいう〜(^з^)


というか
もっちさんのご主人とは
好みがほぼ被ってる
それなのに体型が違うのはなんで?f^_^;


私もそろそろこっちかな

  裏 司牡丹



明日仕事やしなー
明日の朝早いしなー
でも日本酒飲みたいしなー



裏司牡丹で!
(結局、頼むんかいっ笑)


くぅ〜
たまりまへんな



〆はにぎり
それぞれ好きなものを注文します
私はこの2つ

  シマアジ

  トロ鉄火巻き



はみ出し刑事かってくらいはみ出した
トロ鉄火

もっちさんご夫妻は
イカと〆鯖に焼き穴子


キャハハ(*^◯^*)
寿司屋に来るといつもの倍テンション上がる

あ〜お腹いっぱい
幸せいっぱい


蒸留所見学も昼呑みも
楽しかったな〜♪

もっちさんご夫妻
ありがとうございましたラブラブ


またご一緒してくださいね(^_−)−☆