鮮魚旬菜 縁@兵庫・神戸(谷上) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




家飲み禁止条例の制定は10/18

初日は無事クリアした私です



それにしても寒い

ハローサムシングで始めたい季節に

突入しましたね〜



ということで

先週のぼっち呑みの話です

昼も夜も通いたくなるお店

今一番のお気に入り♡


鮮魚旬菜 縁

☎︎078-581-8228

兵庫県神戸市北区谷上西町27-2

谷上ハイツ 103



先週は昼1、夜1の2回行きました

ランチメニューは全制覇まであと少し


  和んプレート(唐揚げ)



ここの

高野豆腐ととりみんちはさみ煮

(椎茸の向こう側の子)

めちゃくちゃ美味しくて

食べると口いっぱいに幸せが広がります


メインの唐揚げはもちろんのこと

ポテサラも絶品!





さてと、花金ナイトは

ここでしっぽり飲みますか!



と一人を楽しんでるようですが
誘った相手に振られ
単なる孤独な女状態ですけどね
泣ける(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「キリンの瓶ください」

デン!



前回から気になっていたメニューを中心に
いってみよ〜٩( ᐛ )و



  九州醤油漬け ゴマカンパチ



福岡の血が流れとるけん
これは食べたかったと〜\(//∇//)\

旨かね〜!

  菜豚の豚角黒糖煮


写真では伝わらないのがもどかしい
とろっとろ〜の柔らかピッグ


持ち上げたら

勝手にちぎれてこんな状態


軟体動物もびっくりな柔らかさよ
バカ旨!


  タラ白子焦がし醤油バター


今年何度目の白子?
毎日でも食べたくなるヤーツ♡


バビルの塔並みに聳え立つ白子

焦がし醤油バターで絶妙な焼き加減

最&高からの〜最&好で〜

最&幸\(^o^)/



ここはリピが確定しているので
ハイボールを注文するついでに
ボトル入れましたよ〜


  角瓶ボトル・ハイボールセット


自分のペースで
自分好みの濃さで飲めるのがいいね!
この日は3〜4杯飲みましたかね



野菜を欲するというより
豆腐と牛蒡とワカメに惹かれて

  豆腐とワカメのサラダ




あかん、これもドストライク♡



ドレッシングも旨い!
これからも毎回注文しそう


夜の部も全メニュー制覇を目指すぞ〜


奥のテーブル席やカウンターには
お客さんいましたが
私側は誰もいなかったので
黙飲みやり通しました

でもやっぱり寂しい(T . T)
誰かと飲みたいな♪


そんな哀愁のカサブランカな私は
癒しを求めていつもの店へ向かいます


ルンルン♪ランラン♪