私のゲキカラドウ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



仕事は相変わらず忙しく
ブログも読み逃げばかりですみません

ヘトヘトで
おうち時間も何もする気になれず
ずっとテレビの前にいます
(地上波はあんまり観ないけど)


Netflixで「ゲキカラドウ」を一気見し
私の中の激辛欲が
フツフツと湧き上がってきました


1話から12話の中で
食べてみたいと思ったのはこの5つ

東京には
激辛好きが喜ぶ店が多くて羨ましい

らーめんランド
地獄ラーメン50丁目




紅ちゃん西口店
激辛焼肉:5辛のタレ





地獄谷の麻婆豆腐60辛




さいご
ミックス天




エル・アルボル
ハバネロの肉詰め


どれも刺激的な色してますね(*゚▽゚*)



神戸で激辛料理として思い浮かべるのは

「満園」の山椒入り麻婆豆腐とか?

「四川」の麻婆豆腐とか?

「道麺」の坦々麺とか?

うーん、それほどの激辛でもないなアセアセ




やはり東京ほど

ゲキカラドウは明るくありません




最近食べた辛いものと言えば

大阪王将の炎の餃子鍋



来来亭の旨辛まぜそば


これくらいの辛さは

マイルドと言っていいレベルですね

美味しくいただきました




神戸で激辛食べれるお店を知ってる方は

是非是非教えてくださ〜い!





それでは私の
ゲキカラドウ始めます

ペヤング 獄激辛坦々


この獄激辛シリーズは
既に経験済みなので
辛さレベルはわかっております


それでも挑まずにはいられない
険しいゲキカラドウ
色は赤くないので油断してたら
えらい目に遭いますよ

ズルズルズルズル…

ゴホッアセアセゴホッアセアセ

まずはむせます
そしてイタイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ヒーハーも言えないほど
辛い炎炎炎


唇が痺れます
口の中全体痛くて涙と鼻水が
浄蓮の滝並みに流れでます


韓国ラーメンも辛いものが多いですが
辛ラーメンやプルダックは
もはや優しい味と言えましょう(^◇^;)




それでも挑みたくなるゲキカラドウ
取り急ぎこの3種買ってきました


不調にならなければ
この週末は
この激辛にチャレンジしたいと思います