メインモルト@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



いや〜、この3日間
マジで死ぬんとちゃうかと
思いましたわ
地獄の3丁目辺りを行ったり来たり

一日で2キロ痩せるけど
私の場合その日のうちに飲んで食って
速攻で取り返してます笑



部活やってる中学生並みに日焼けし
全身筋肉痛の木曜日
ライツー(T . T)






これも緊急事態宣言前
(今は休業されてます)


神戸では名高いバー
メインモルト
ウィスキー好きの間では
西の聖地と呼ばれているようです

移転前に何度か訪問したことがあるんですが
いつも満席で入れませんでした


そんな訳で今回が初!
ワクワクのドキドキラブラブ



メインモルト
☎︎078-331-7372
兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-2
東門ゴールドビル 2F

カウンターに座ると
見渡す限りボトルが並んでます
ヒャッホォー!
絶景ですな((o(^∇^)o))


アイリッシュウィスキーのラインナップは
恐らく全国でもトップクラス

この日は
アイリッシュオンリーで
いただきました


まずはハイボール

  キルベガン


超マイルドで飲みやすい
ブレンデッドウィスキーです



2杯目は

   ターコネル


すっきりしたクセのない
シングルモルトウィスキーです


そして3杯目はこちら

  J.J.CORRY テキーラカスク


これを置いているバーは
なかなかないでしょうね
テキーラ好きなので
テキーラカスクってだけでニヤけちゃう


J.J.コリーも
こっちなら買えないこともないかな


右を見ても左を見ても
見たことないボトルがたくさんあり
高木ブーが鼻血ブー状態

楽しくて
キョロキョロしちゃいます


そしてわざと写したんとちゃうけど
どちらも手が写ってしまった
白状します
右手にも左手にも…
両手に花でスミマセン(≧∀≦)


誰かとバーに行くことって少ないので
ご一緒してくれる方がいるのは
本当に嬉しいです(^-^)


後ろを振り返っても
ボトル、ボトル、ボトル


この眺めは
バー好きにはたまらんヤーツです\(//∇//)\

そして後から入って来られたお客様も
大好きなバーのマスター


モルト好きなら
通いたくなるバーですね


念願のメインモルトさん
最高でした\(^o^)/