居酒屋愛子は酒類提供いたします! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



土日は兵庫県内の飲食店では飲めませんので

居酒屋愛子開放しま〜す!



昨日は

凸で偶然隣に座られてからのお付き合いの

(その前に私のブログを見てくださってましたが)

cyu-miさんともっちさんご夫妻が

我が家に来てくださいました〜




来られる前に朝から大掃除

何かあってはいけませんので

家中除菌しました

除菌モップをかけ

除菌持続剤であらゆるところをコーティング




さぁ、宴の準備は整いました

私の腕ではたいしたものは準備できません

悪しからず

酒の肴盛りは

数の子辛子マヨ、タコのレモン塩辛

味付けうずら、ガーリック枝豆



ピンクポテサラ

鯖ラーもやし和え


柴漬けのポテサラと
お気に入りの鯖ラー使用のもやし
韓国海苔乗せで



サーモンとホタテの檸檬カルパッチョ





豆腐とナッツの燻ドレサラダ





マユリン絶賛のグリラー
ソーセージと野菜をグリる!


これ電子レンジでも魚焼グリルでも使えて
とっても便利

レシピ本も出てるくらい
人気の商品です


この日使うかもしれない調味料は
この調味料ラック


揚げ物は居酒屋で買ってきました

イカゲソの唐揚げ(駅前)



鶏の唐揚げ(焼鳥のヒナタ)



まずは
シャンパンで乾杯
Andanteのマスターにいただいた
シャンパンとシャンパングラス

3人ともAndanteには行ってくれてますので
マスターの話で盛り上がる

マスター、クシャミしてないかな(笑)



cyu-miさんが持ってきてくれた
つぶ貝しらこ様
コリコリでうまーい爆笑


ビールはラガー、オリオンと飲んで
シーバスリーガル ミズナラで
ハイボールを数杯飲んだけど
楽しすぎて写真撮り忘れ💦


1時間半ほど経ったらもうヨッパです
マッカラン開栓の儀


1円もマッカランと言いながら乾杯
やっぱ関西人はええなぁとまた盛り上がる

関西人の苦手な人
・話にオチがない
・自慢話をする


先日買ったカリラも開栓
楽しいのでジャンジャンやっちゃいます

味の説明できないので
すべてpickで失礼しますf^_^;

もっちさんがメキシコで買ってこられた
コロナのTシャツくださいました

ヤッター*\(^o^)/*
嬉しい♪

裏側はaiko's barにある
バケツと同じ
aiko's barはコロナ対策のため
常時コロナをご用意しております


日本酒も飲みましょうと
私が無理強いしたような?( ̄▽ ̄;)


何度でも繰り返すカンパーイ♪


そして
またウィスキーに戻ります
ラガヴーリン


cyu-miさんのブログを見ると
aiko's barに移動して
タリスカー飲んだり?
ジンを作ったり?

だってこれ!
居酒屋愛子から
タクシーで駅まで帰られた後
LINEいただいたのに
この返信ですからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もみじをつけて帰ってくださいね(笑)
しかも「帰っ前帰って」って
なんやねんっ!!


もっちさんのご主人
呆れてないかしらん?(^◇^;)



もっちさんご夫妻には
こんな素敵なプレゼントいただきました
大木こだま・ひびきとは訳が違います
響く〜*\(^o^)/*
舞い上がる〜*\(^o^)/*


他にもロングチップスとか
とっても嬉しいお土産を
たくさんいただきました


これも食べるの楽しみ


cyu-miさんにもいろいろと…
姫にいただいた
可愛いお土産ありがとうございます爆笑

後半の記憶が曖昧ミーだけど
めちゃ楽しかった♪

皆さんありがとうございました
またこのメンバーで飲み会とか旅行とか
計画しましょうねラブラブ