奈良ロイヤルホテルとスシロー@奈良 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今回の一泊二日奈良プチトリップ
宿泊先は平城京跡に近く
重厚な趣の奈良ロイヤルホテルです



最近は
カジュアルなホテルにばかり泊まってたので
久しぶりな感じ


廊下から見える景色は素敵ですね〜


部屋は一応ダブル



一人だからこの広さでも十分です

このホテルにした理由
①新大宮のバーに行くためそこから近い立地
②7時チェックイン、22時チェックアウト
最大39時間滞在できるプラン
③土日利用で7700円とまぁまぁ安い
④天然温泉の大浴場あり
⑤宿泊者は1000円で岩盤浴も利用できる
⑥朝食が豪華


以上のような理由で決めたのに
②④⑤⑥は利用せず( ̄▽ ̄;)


翌日はゆっくり奈良観光して
昼飲みでもして帰ろうかと思ってましたが
友人からの一言で心変わりしました
「もし帰るなら車で送るで」
ちょうど神戸に仕事で行く予定があるそう
それならばと
ホイホイ乗せてもらいました

せんとくんサヨナラ〜(^^)/~~~



10:30に迎えに来てもらい
いざ出発!

すぐにお腹ペコペコや〜と訴え
サクッと食べれそうなスシローへ

10:30なら空いてます!
(帰る時は待ち人多数でした)


スシロー 奈良三条大路店
☎︎0742-30-0034
奈良県奈良市三条大路4-6-1 

運転手さんには悪いけど
朝でも飲みまっせ〜
生ビールぷりーず


お互い自由に好きなものをオーダー!


久しぶりのスシローやけど

お皿の色が白から黄色に変わっとる!

それとも奈良だけなのか?



そんな疑問はさておき

私の食べたもの一挙公開

(興味ないでしょうが笑い泣き)


あかいか食べ比べ(生・焦がし醤油)



シマアジ



アジ




うに包み



想像以上に美味しかった٩(^‿^)۶




天然インドマグロ7貫食べ比べ


これはシェアしました
マグロもいろんな部位と食べ方あるけど
皆さんはどれが好き?


てんこ盛りサラダツリー


てんこ盛りって言葉に弱いんです
セクシーてんこ盛りな男性には
メロメロになります\(//∇//)\


サーモンタルタル




さば棒寿司


どれも美味しくいただきました


友人とは同級生ですが
マグロ食べ比べ以外にお互い7皿づつ


この歳にしてはなかなか食べたよね

兵庫県が飲めるようになっても
また奈良に来て飲みたいな♡


今週の金曜日は
仲良しの友人と
美味しいお鮨をいただく予定
今から楽しみでしかない((o(^∇^)o))



奈良の名物もお試しあれ〜