ブラックフライデーはローストビーフとやけ酒と | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて世界を旅したい女
愛子でございます



昨日の花金は
ブラックフライデーとなりました



ブログが長いので
お暇な方のみ閲覧をお勧めします



健康診断が終わった後
ルンルンで
ランチに行く私


最近中華が続いてたので
たまにはシャレオツな感じがいいわ〜と
カフェっぽいとこ探して車をブンブン車


初めて来る場所でしたが
道もクネクネしてて狭いし走りにくい
工事で片側通行になってたり
なんせ時間がかかる

イヤな予感…(・_・;


ランチメニュー


迷いなく即決!
ローストビーフ丼

イヤな予感も忘れて
ナイスビジュアルにドキーンラブラブ


将棋の山崩しは苦手やけど
お肉の山崩しは好き(*゚▽゚*)


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



量もちょうど良くて大満足!
ごちそうさまでした


ローストビーフ丼1150円
駐車場代400円
(30分くらいしか停めてないのに高い!)

平日のリーマンランチとしては
ちょいとお高くつきましたが問題なし


午後も仕事のアポあり
さて、また西へ向かってニンニキニン
西遊記のごとく車で出発したところ
お巡りさんに止められる



ガーーーン
一旦停止してないだとー?!

いや、私はしたつもりやねん
急いどるねん

そんなこと言うても
許してもらえるはずはなく
(若くて可愛い子やったら許してもらえるのか?)

罰金7000円
2点減点
私の長く続いたゴールド免許剥奪!
次は青色に戻るとな

マンモス悲P(´;Д;`)


イヤな予感はこれやったんか
また失意のどん底に落とされたぜ!
一生恨んでやる(←大げさ笑)



もう気分はすっかり下降気味
サッサと定時ダッシュして
夜はやけ酒にやけ食いじゃ〜o(`ω´ )o


今宵のテーマは
アルコールで世界旅行
食で国内旅行


ビールはイタリア、アメリカ、チェコを
ひとまず並べてみました


相変わらず
切るだけ、盛るだけの手抜き食卓


まずは
全米No.1クラフトビール
ブルームーンからいきます
しばらく放置してたら泡少なっアセアセ

手でひねって開けれるツイストオフキャップ
シトラスの香りと爽やかな喉越し
ええやんかいさ〜

まぐろ大トロ


刺身の盛り合わせを買うつもりやったけど
このサシに惹かれて大トロ単品

既に切符きられたことは
わすれかけてる(笑)


名古屋名物 さんわの手羽煮


加西SAで購入したんですが
なんで名古屋名物が売ってるのかは不明
柔らかく煮込まれてて旨し
名古屋っぽく味は濃いです


サバセラーノ
燻製好きで鯖好きな私にピッタリ
生ハムのようにしっとりしてるので
セラーノってネーミングなんかな?

分厚目に切ったけど正解◎
旨い!


添えてるサラダには
くんせいナッツドレッシングかけました


写真撮り忘れたけど
ホタテのひも唐揚げには燻製マヨネーズ
ドレッシングもマヨもウマウマ(*゚∀゚*)
やっぱり燻製LOVEハート



沖縄名物ジーマミ豆腐と鯖ラー
好きな沖縄料理トップ3に入るジーマミ
それに鯖ラーかけて食べる幸せ

これにも合う!
旨い!

長崎名物ハトシ

長崎では有名みたいですが
ハトシって知ってる人少ないのでは?

「ハトシ」とは
食パンの間に
海老のすり身を挟んで揚げたものです

お酒のアテにもおやつにもなるね〜
きっと揚げたては激ウマでしょう


続いてのビールは
イタリアのペローニ
ローマ生まれのプレミアムイタリアンビール
キレが良くてスッキリ
いくらでも飲めそうです


AbemaTVの
「さよならプロポーズ」観ながら
ヤジを飛ばす居酒屋愛子の客層悪い(笑)

男の言い訳って
いつでも仕事やなぁ!
今は仕事しか考えられんとか
ほんまなん?


酒も進むってことで
冷凍してたでハイボール

普段飲みは濃いめの角で十分旨い!


ウィスキーがお好きでしょ♪
酔っ払いは歌います

もう少ししゃべりましょ〜
ありふれ〜た話でしょ♪( ´θ`)ノ

石川さゆりもいいですが
いつも議論になるのは角ハイのCMキャラ
誰が好みですか?

私は井川遥推しだけど小雪も色っぽいですね




私は色気を捨ててグビグビ〜
空っぽのご報告


とりとめもない話に
お付き合いいただきありがとうございました


ブラックフライデー終わり