串揚げキッチン だん@大阪・十三 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


この日は4月からそれぞれ異動になった
仲良し3人組
阪急沿線に住む3人の飲み会は
毎回十三(じゅうそう)で行われます

今回はちょっとええとこ
グルメなお仲間のオススメなお店



ミシュランのあの凡系列の串揚げです
十三にも上品なお店あるんですよ(笑)



コロナのせいで一年振りの飲み会
3人とも全く違う部署に変わるので
お互いの新しい仕事内容について話したり
プライベートなことも…
久しぶりなので話は尽きません


この日も先に着いたので
タコわさを摘みながら
生ビール始めてます


そろったところでお任せスタート

鱒の木の芽ソース
魚介のスペシャル


3人とも
ウマ〜連発!


揚げ物とは思えない
あっさりした衣
これは串カツちゃいます串揚げですわ


極上和牛ヘレ肉


確か筍もあったね


子持ち昆布と生ウニ



ぐへぇ〜\(//∇//)\
旨すぎ罪で逮捕するゾ♡


淡路島の玉ねぎ


罪悪感全くなしの揚げ物
素敵っす♡


グラタン

トロトロうまうま〜



いくらでも食べれて危険

写真は一部しか撮ってませんが
15本でストップパー



天使の海老

フォアグラ

ホタルイカ

ベーコンアスパラ


その他諸々

全部感動的に美味しかった〜(*゚∀゚*)



なんと言っても

世の中で一、ニを争う嫌いな食べ物

原木しいたけ

美味しいと思った記念すべき日です



しいたけ記念日きのこ

名付けましょう

(でも、ここの椎茸以外は食べれません)



アルコールの写真ないですが
ビールの後はハイボールと焼酎三昧
お会計は一人7000円強くらい


美味しくて
幸せな時間でした



時刻は20:10
残りわずかな営業時間ですが
もう一軒行きますか(^◇^)