Bar es@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


雅夢蘭で一人呑みの後は

ご近所A様からご連絡をいただき
合流しました


二人ともお腹は空いてないので
たまたま昼営業していた並びのesさんへ

Bar es
☎︎090-1152-9324
兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1
ウェルブ六甲道5番街1番館 106
営業時間:18:00〜2:00


何年ぶりかな〜
かなりご無沙汰しちゃいました
ここには深夜しか行ったことなかったけど
時短営業でこんな時間に来れるとは!



私はタラモアデューのハイボール
A様はジャックダニエルのロック

ご近所ならではの会話が弾みます


私の2杯目は
スプリングバンクのロック

アイリッシュからのスコッチ流れ


「太陽にほえろ」の人気No. 1刑事は
スコッチですよ
彼が抱える心の闇と優しさへの葛藤に
誰もが共感したとか


こちらのバーには
ワインや日本酒もあります
A様は松花鶴
大阪・藤井寺のお酒
グラスに注ぐと
バーにもマッチング〜グッ


お腹は空いてないものの
口寂しくて
チーズ3種盛り

チーズがあれば生きていけると
時々思ふ


ラストは
コスモポリタンをいただいて
フィニッシュ

このピンク色が好き
大人の女性に似合うカクテル


アメリカでは
Cormo(コズモ)と略されることが
多いんですって

そして
コスモポリタンのカクテル言葉は
「華麗」
加齢とちゃうで〜笑


このカクテルを飲むと
気分が上がります


1時間ちょっとのBARタイム
たくさんお話できて楽しかったです

A様ごちそうさまでした
次回は私に任せてください(≧∀≦)