寿司 ぼたん@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


父の四十九日法要を無事に済ませ
ほっとしたので
お寿司が食べたくなりました


1月にオープンしたばかりの
こちらに初訪問

ぼたん
☎︎078-854-6635
兵庫県神戸市灘区森後町2-1-9
グランディア港神戸六甲館 1F
営業時間:12:00〜20:00(時短営業中)
定休日:月曜日

父よ
心配しなくても大丈夫
其方の娘は
一人で寿司屋に入れる逞しい女です


昼から通し営業なのがありがたい
16時にお寿司が食べれるって
嬉しいな♪ルン



カウンターに座らせていただき
瓶ビールは
キリンラガーチョイス


サービスの
蒸しいなりはアッツアツ
これは、最初から期待がもてるゾ


今日は
好きなものを好きなだけ食べると決めました
値段には左右されません(笑)

まずはお造り
本マグロ赤身、中トロ、シマアジ
生タコ、信州サーモン、鯛の芽ネギ巻き

わーい、わーい\(^o^)/
お口の中が一気に華やぐ〜グッ

海なし県で育った
信州サーモンちゃんもグ〜グッ


ビールはお造りが来る前になくなったので
ここからは日本酒

船中八策
ゆきの美人
三井の寿
3杯飲んだら「お強いんですね〜」って
言われた( ̄▽ ̄;)

いや、それほどでも(笑)


ふぐの白子は塩で

やっぱり白子界のキングはフグですね
キングカズにキングフグ
どっちもイケてる♡

久しぶりの幸福感
美味しいものを食べてる時が
やっぱり一番幸せ


鯛の子たいたん

これまた良いわ
鯛の子のプチプチ食感が好き


坂越の牡蠣ダァ(*゚▽゚*)

兵庫県は赤穂のブランド
坂越の牡蠣

身が大きくてプリプリだと聞いたので
ニコニコで2個発注!
一つは生で一つは蒸しにしてもらいました

うぉ〜(*゚∀゚*)
旨いよ、旨いよ、旨すぎます


さぁ、そろそろ握ってもらおうっと♪
生サバ

ほっぺた落っこちる〜と
昔ながらの言い回しとか言ってみる


カワハギ肝のせ

この肝の大きさに
テンション上がりまくります
身よりデカイやんっ笑

雲丹
はい、みんな一緒に!
う〜に〜は旨いな〜♪
美味しいな〜♪( ´θ`)ノ


蒸し穴子
上には有馬山椒が乗ってて
激ウマ

寿司屋で外せないのは蒸し穴です
間違いない!


天使の海老


あとで頭も出してくれました





鮑肝のせ

最初から最後まで
全部美味しくて大満足\(//∇//)\


本当に失礼な話ですが
全く期待していなかったんです
(ごめんなさい)

予想を遥かに超える美味しさでした


ごっきげんでお店を出て
この後は
寿司折り持っていつものバーへ(笑)
(磯野波平かっ)


ここなら気軽に一人で来れるし
再訪確定!
また来ようっと♪