エキナカ酒場 しおや本店@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


cyu-miさんからいただいた
記憶力を向上するお茶を飲み
必死で勉強しましたが…

ウィスキー検定二級は
とてつもなく難しかった(><)

合格する自信はゼ〜ロ〜
あとは運を天に任せましょう



さて
花金の仕事終わりは
もっちさんとデートラブラブ


この日のブログに
「私も誘ってください」と
コメントくださったので
その5秒後にデートのお誘いしました笑


場所は馴染み深い新梅田食道街です


エキナカ酒場しおや 本店
☎︎06-6312-9439
大阪府大阪市北区角田町9-17 
営業時間:11:00〜23:00(現在は20:00まで)
お互いの通勤経路から
一番集合しやすい場所が梅田なのよね


隣席は間引きで空けてあって
安心、安心


定時ダッシュで18時前に到着
乾杯の練習でもしときまひょ

カンパーイ٩( ᐛ )و

取り急ぎ
よりみちセット

これは
生ビール+お造り+小鉢+揚げ物
がセットになってます

マグロのお刺身蓮根のきんぴら

揚げ物は大好きなハムカツ

ビールを半分くらい飲んだ時点で
もっちさん登場

お疲れさまで〜す♪

お会いするのは二度目ですが
昔からの知り合いのような感覚

旅とお酒が好きなところは共通してるし
歳も近いしね


世界中を旅されてるので
どんな話も興味深い
あそこにも行きたい!ここにも行きたい!
と夢は広がるばかりです



ヒゲのジョッキだけど
中身はセッションのハイボール

スコティッシュのメロディーと
ジャパニーズのリズム
華やかに始まり、かろやかに広がり、
引き締まった余韻を残す

そんなウィスキーです
(ニッカさん曰く)

スコットランドに
一緒に旅する計画にもワクワク
アイラ島の蒸留所巡り
いつ行けるかな〜(≧∀≦)


ラストオーダー恐怖症だから
早目の注文を心がけて
サーモンフライ


セッション瞬殺で
メガハイボール


とん平焼き


イカの一夜干し


地鶏のもも炙り焼き


ナスピザ

いろいろ注文して
美味しくいただきました


でもね
ラストオーダーと言われたら
もちのろんでメガハイ

こうなるわけです( ̄▽ ̄;)


あっという間に20時になって
名残惜しく解散しました


もっちさんとの楽しいデート
この週末はウッキウキなことが目白押し


ダイエットはお預けになってるけど
エア縄跳びやってます
今は300回でヘトヘトだけど
1000回跳べるようになるまで頑張るゾー!