凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


明日から4連休の私
今日は久しぶりの出社です
やっぱ外の空気はいいな〜( ´ ▽ ` )


今は週3在宅ですし
4月からは神戸勤務ですから
大阪に通勤するのも残りわずか

凸に行っとかねば!と思い立ち
火曜日に行ってきました〜

でこ
☎︎06-6361-8769
大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F
営業時間:17:00〜20:00(時短営業中)

せっかくなので
cyu-miさんをお誘いしちゃいました

17時を過ぎた頃にLINE
いつも急ですみません(^^;;


無事デート成立ラブラブ
ヨッシャー\(//∇//)\


先に行って定位置キープ&隣席キープ
ハイボール

先客は常連さんが一名
入店するとマスターが
噂をすれば…愛子さんや〜!と


どうもこの常連さんが
ここに来る前に
高木鮮魚店へ行っていたらしい(^^;)

私おすすめの
サーモンタルタルも食べたとか笑
みんなブログ見てくださってて
嬉しいです♪



突き出しの煮物うんま〜

大根とスジに味がようしゅんでます
玉子と七味もいいね!


新物 愛媛真鯛白子ポン酢
のれそれと迷ったけど
白子教徒なのでこちらに決定!


茹でたてホカホカの白子

ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




ハイボールはお代わり済み
そして、この後もずっーーーとハイボール

ここらでcyu-miさん登場
お疲れサマンサラブラブ
(奥様は魔女世代です笑)


この日はcyu-miさんのブログ見て
朝から春巻き気分
海老チーズ春巻き

シェアしましたよ

この頃には店内満席で
短時間一本勝負だからオーダー集中

またまたマスター
テンパってました笑


沼津 アジ開き

私たちはいろんな話に夢中で
食べるのもソコソコ

女子とのデートは楽しいですねラブラブ


やっぱり仕事終わりの20時までは
時間が足りなすぎる

蛍の光とともに店を出て
別々の帰路へ

ゆっくり呑める日が
早く戻ってきますように✨