ヴィラージュ@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



ずっと行きたいと思いながらも
なかなか予定が合わなくて
ようやく念願叶いました

ヴィラージュ 六甲
☎︎078-381-7212
兵庫県神戸市灘区宮山町1-2-14
営業時間:11:30〜20:00
(緊急事態宣言中は通し営業になってます)
定休日:木曜日・第3水曜日


人気のビストロですが
土曜日なのに最初から最後まで
私たちの貸切でした
(贅沢気分)


まずは
ハートランドビールで乾杯
天気も良くて気温も高く
喉がカラカラだったから
一口目のプハァ〜がいつも以上に幸せ


WAO!
いきなり美味しそう(*゚∀゚*)
ジビエ好きにはたまらんヤーツ

イノシシの生ハム
熊のサラミ、豚のタン
サーモンにテリーヌなど

キャー!!
この時点でファンになりました(笑)
目に美しく舌で感動


パン

話に夢中でしばらく放置してたけど
冷めても美味しいフランスパン



ビールのあとは白ワイン

休日のランチワインは
格別に美味しいです


スモークの盛り合わせ

お連れ様が事前にお願いしてくれてました

鴨も鯖も全部旨し!
スモーク大好きなのでテンション上がる↑
そして、ワインがすぐなくなる(笑)


さて、メインです

私のチョイスは
鱸と白子のポワレ
白インゲンのラグーソース

運ばれてきた時点で
ちょい興奮気味
食べてみたら超絶旨くて鼻息荒い


お連れ様は
バベットビーフのカツレツ
茸ソース
こっちもお肉が柔らかくて
ソースが濃厚うまうま

メインは3種の中から選べるのですが
もう一つの
スペアリブのコンフィ 自家製ベーコンも
気になるな〜


食後はコーヒーをいただき
フィニッシュ


アルコールは2人で6杯
この内容で
お会計はトータル諭吉様お一人という
良心的なお値段です

めっちゃ気に入りました♡
ここは再訪確定!


お誘いしてくださったS様
ありがとうございました

また美味しいもの
食べに行きましょうね(*^^*)