立ち呑みや いしもん@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


新梅田食道街でオススメはどこ?と
よく尋ねられるのですが
自信を持ってオススメするのは
「いしもん」


毎日行きたくて前を通るけど
人気なので毎回
コロナ前ならあの隙間に滑り込んでたけど
さすがに今はねぇ…と諦めてました


そんな昨日
シーンとしたいしもんの通り
もしかしてイケるかも〜の期待通り
中を見渡すとガラガラやんっ(≧∀≦)


ヨッシャーψ(`∇´)ψ
1時間1本勝負いったりまっさ



やっぱり一投目は
アサヒスーパードライ生中
8億円で残留した菅野も
初球はストライク取ってきますからね

呑兵衛のど真ん中
いっておきましょう


すぐ出てくるものから
玉子サラダ頼んで待ちます


いしもんのメニューは
嫌いなものを探す方が難しい

全部食べたいものだらけで
毎回頭を悩ませます




今回は
今までと被らないように
食べたことないものをチョイスしたつもり
だったんですが(・_・;

後で確認したら
やっぱり被ってるものありました
スミマセン

豊後牛タタキうにいくら乗せも
我慢したのにな〜

生牡蠣ポン酢

玉子サラダの俊足を生かして
2番打者はバントの合図を送るも
センターを抜けるヒット!


東洋美人をグラスで

中継ぎも安定してます


日本酒メニューにある
隠し酒が気になったけど
大事な試合のために休ませておきましょう


バッターボックスは
いつものスタメン刺身盛りじゃなく
ウニをピンチヒッターで!


オレンジ色のユニフォームを着て
上品な甘さを兼ね備えた憎いやつ♡

めためた旨い!
飲み込みたくない!
でも口の中で勝手に溶けていきよる!
特大ホームラン出た〜\(^o^)/


恒例のあの曲歌います

ウ〜ニ〜は旨いな〜
美味しいな〜♪( ´θ`)


前々回と被ってしまった
うなぎ白焼き

王・長嶋時代を思い出させる
安心感

焼きたて熱々
塩と山葵で三冠王獲得!


中継ぎももう一人
黒霧島ロック

抑えへのバトンは
しっかり渡してきそうです


これも食べた記憶なかったのに
被っていた
あん肝煮こごり

三塁打なのにホームまで帰ってしまう
勢いの旨さです


抑えは誰を選ぶか悩みましたが
ほうじ茶ハイ
使ってみることにしました

来シーズン活躍する可能性を秘めてるな



ヒットを打ちまくるもんだから
交代できずにもう一人
淡路玉葱と白身魚のかき揚げ

大差をつけての圧勝!(←誰に?笑)
今回の試合は
投手も野手も頑張りました


また一人なのに食べすぎた(´;ω;`)
日本シリーズで惨敗した理由は
やっぱりこれか笑