居酒屋 愛子でヨッパな毎日 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


そろそろダイエットを再開させないと
取り返しのつかないことになりそうな私


全く休肝日もできないし
家呑みで食べすぎる癖が治らない

デーブ大久保に近づいてきた
デーブー愛子です


この日は在宅
5時半の終業と共にプシュ〜
いただきもののスーパードライ

特別限定醸造のジャパンスペシャル
らしいっす

味はさておき
特別とかスペシャルって言葉に
めっぽう弱い(≧∀≦)


冷凍庫に入れていた鶏タタキ
解凍ルパンしてから軌る!
シャキーン

鳥忠さんは焼鳥も美味しいけど
このタタキも絶品なのよね


すぐさまツインアルプスの
ハイボール

アテがこれだけでは
私の胃袋が暴れ出してくるので
ピコピコーンと発注!


Uberちゃんに届けていただいたのは


4種類の餃子セット
黒八味、赤八味、白、海老

盛り付けがアレですが
美味しいです


海老マヨはえっー?というビジュアル
自分でマヨに絡めるんかいな〜笑

でも、意外と美味しかったです笑



満腹中枢がイタズラを始め
カモーン、カモーンと胃袋も叫び出す



シャアないな
パスタを作り出す私




完全ヨッパなのでこんなことに!
史上最悪なビジュアル
なんちゅうな盛り付けや(><)


帆立とマッシュルーム


アラビアータ

いつも欲張りだから
2種類作ってしまいますが
パスタは一人前ですので余裕で完食!

ピエトロのパスタソース
想像以上に美味しかった〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

雑(ザッツ)オーライ!
(*雑穀問屋さんのことではありません)



先日ポチッとしたウィスキー届きました
ラフロイグ、タリスカー、デュワーズ
ここでタリスカーファンなら
お気づきでしょう

あれ?あれあれ?
箱がちゃいますやん?Σ(・□・;)

間違えとる〜!
いつも飲んでる
10年を買ったつもりやったのに〜(><)

ポートリー買うてましたわ
高いなぁと思ったんよね
(ヨッパの時に買い物をしてはいけません)


これね


ポートワイン樽で追加熟成した
特別なシングルモルトです

10年よりリッチな味わいがするはず
すぐには開栓しないけど
いつか仲良しのお友達と一緒に
飲もうかな♪



とりとめもないブログで
スミマセン