しおや本店@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


短時間一本勝負
二度目のチャレンジ


急遽サク飲みすることになりましたが
このご時世ですから
頭の中をフル回転させ店を選びます

キーワードは
広い
ソーシャルディスタンス
メガハイボール
駅近

全てのワードに引っかかってきたのは
しおや本店でした


エキナカ酒場しおや 本店
☎︎06-6312-9439
大阪府大阪市北区角田町9-17 
営業時間:11:00〜23:00
(現在は時短営業中)
時間がないので駅近は必須条件
定時ダッシュで行きたい
密にならないオオバコがありがたい

希望通り2階の広いスペースで
8人テーブルに2人で座らせてもらえました


既にラストオーダーまで
1時間を切ってるので
この日のデートの相手cyu-miさんが来る前に
ある程度の料理を注文しておきました


先に生ビール
乾杯の練習しておきます
カンパーイ٩( ᐛ )و
いや、違うな
乾杯(`・ω・´)キリッ
これも違うな
かんぱい\(//∇//)\♡

練習はほどほどに
お疲れサマンサな体内に栄養補給

あっという間に料理が運ばれてきたので
ウェイティングちう


鯖の昆布締め


焼きたてだし巻き

この大きさで焼きたてで
360円は素晴らしい企業努力です

ここでcyu-miさん登場
お疲れさまで〜す
乾杯!←練習の意味なくあっさり笑

もうお会いするのは3度目なので
すっかり仲良し♡


ナスピザ


1時間1本勝負なので
早め早めにオーダーしなきゃ
メガハイボールくだされ〜
(今飲んでるのがなくなる前に被せ気味に注文します)

とにかくデカイので
両手持ちを推奨します

これも580円は本当にお得ですよね

蟹味噌

味噌だけかと思ったら
蟹身もたっぷりでウマウマでした


カンパチカマ塩

想像とは違って
小さな頭が二つだったけど
分けやすいですよね

今は二人で突っつくとかあかんやん?(^-^)

ちくわ磯辺揚げ

どうしても揚げ物を頼んでしまう私
磯辺さんファンです\(//∇//)\


メガハイ2杯でタイムアップ

あんなことやこんなこと
ブログでは言えないエピソード
これからの楽しい企画など

この短時間では
不完全燃焼ではありますが
気分転換と節度ということを考えたら
これくらいで仕方ありません


短時間の方が
逆に急いで飲むのでヨッパる〜(#^.^#)

週3在宅勤務なので
外に出ることが少なくなりましたが
また機会があればサク飲みしたいです


帰ってから
下町のハイボールとポテチ、手巻き寿司

どんな食欲やねんっ( ;´Д`)

いいちこ見ると
まきままさんを思い出します(笑)