スープスマイル寿苑@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


これはもう1週間ほど前のこと
すぐに忘れるので
ブログはリアル更新派なんですが
なかなか追いつきません


10日も仕事を休むと
職場復帰するのがイヤになります
でも来週から
仕事もブログも平常に戻せるよう
がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


この日もオープンと同時に突撃
まだクローズの札がかかってるけど
ケンチャナヨ



最近は少し暖かいですが
この日は我が家の周りも
雪がうっすら積もってた極寒の日

あったかいもんが食べたいね〜と
こちらのスープをいただきに来ました



と言いながらも
生ビールは冷たい方が好きです(^^;;


前回訪問したのは新規オープン直後
少しづつメニューも増えてるようですね


夜メニューの焼肉も美味しそう



ビールを注文したから
先におかずだけ持ってきてくれた〜
こういう機転が利くスタッフさん
好きです(〃ω〃)

イカキムチがめちゃ旨!


スープスマイル寿苑と言えば
テグタン
テグタンって何やねん?と思われる方のために
ご説明いたします
テグタンの「テグ」とはタラのことで、このタラ(頭、身、肝、白子)、そしてセリ・豆もやし・ダイコン・ネギなどの野菜をニンニク&ショウガ風味のきいた真っ赤なスープで煮込む、韓国オリジナルのピリッと辛い鍋料理がつまり、「テグタン」。



姫は
テグタンラーメン



ラーメンにはチーズトッピング
ごはんは卵かけへ変更



私はテグタンスープと白ごはん


白ごはんは
スープに入れて食べるのもアリ


ここのテグタンスープ
抜群に旨い(((o(*゚▽゚*)o)))

韓国で食べたことないから
いつか本場のものと比べてみたいナ


韓国風サバ煮も追加してんけど
これまた激ウマ(≧∀≦)

酒にも白ごはんにも合うし
灘高レベルの優等生やわ♡


酎ハイ追加して
脳内をイレブンPMに切り替えたら
完食できました(^.^)V

サバサバサバサバ〜♪
サバサバサバサバ〜♪


寒い日はテグタンスープがいいね!
今度は夜に行ってみたい♪