スシロー@兵庫・神戸(西灘) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


大人になると
不幸があったときくらいしか
親戚は集まらなくなり
この度も父の葬儀の際に
久しぶりに従姉妹たちと会いました


早婚家系なので
40代で孫がいるのは驚くことでもなく
今回も孫の話で盛り上がってたf^_^;


まぁ、ワタシはまだ恋もしたいし
バアちゃんにはなりたくないので
全く羨ましくはありません笑




久しぶりのスシロー
葬儀の打ち合わせに来た時
1時間ぽっかり時間が空いたので
迷わずここへ
(この辺りには他に飲食店ありません)

スシロー 灘店
☎︎078-806-0161
兵庫県神戸市灘区都通3-1-1 
営業時間:11:00〜23:00
(現在は時短営業中)
これは緊急事態宣言前だけど
今はランチも自粛なんですよね


でも専門家によると
ランチを一人で食べるのは問題ない
テイクアウトして大人数で食べる方が
よっぽどダメだそうです
(そりゃそうよね笑)


私も昨日から
夜は家で一人ひっそり飲んでます
寂しい(T . T)

このセブンイレブンの
スコッチウィスキー
ハイボール
お気に入り❤️
(買いだめしたい!)



話は戻ってスシローランチ

入口で手は消毒したので
次は食道から胃袋のアルコール消毒
生ビール


これ、大事です


1時間1本勝負なので
カウンターに座りパネルを押しまくる


筋子にぎり


海鮮爆盛りマウンテン
これ、食べ応えありました
ジャンボとろサーモン、いくら
蟹とまぐろのタタキ身

てんこ盛り祭りdeわっしょい

大切りぶりとろ


あん肝
痛風兄弟の白子ちゃんは
今回は我慢しました


本ずわい蟹軍艦
蟹味噌とかに身が同時に味わえるから
この軍艦好っきゃねん\(//∇//)\


アルコール消毒は一度ではダメです
度数が高い方が効果あり(愛子調べ)
ハイボール


漬けごま真鯛

ここまで全部美味しい
回転寿司もレベルが上がってますな


光もんも食べたかったけど
胃袋の隙間が残り15%になったので
厳選しなければ…


悩んだ挙句選んだのはこれ!
店内のPOP見てたら
どうしても食べたくなったねん(*゚∀゚*)

店内仕込みの特大海老フライ
自家製タルタル♡たっぷり


スシロー史上最大らしいっす

いや、ほんまにデカイ

この二本でお腹ぱんちくりんになるわ

ぷりっぷりでウマウマだったので
イヒイヒ状態


さぁ
海老連チャンでフィニートします


スシローの100円皿では一番好き
いや、これしか食べない
えびアボカド

山葵をてんこ盛り乗せて
醤油を垂らしたら完璧です


あ〜お腹いっぱい
大満足!


今日も諸手続きに出かけます
(不要不急ではありません)
父の本籍が福岡だから
手続きが面倒臭い(><)