デリランテ@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今年のラスト記事
外食食べ納めはデリランテさん
どうしてもピザが食べたくなって
大掃除もせずに突撃しました


今年も新コロには負けず
良く食べ良く飲んだ一年でした
緊急事態宣言で自粛中に激太りして
ダイエットも始めたな〜

などと振り返ってみる


今年の記事は今年中に
全部アップできたので心残りなく
新年を迎えたいと思います


デリランテ 六甲道店
☎︎050-5457-7084
兵庫県神戸市灘区琵琶町1-10-9 
メゾン琵琶 1F
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜0:00

コロナ対策バッチリの店内
テーブル席は元々離れてますが
全ての席にキッチリカーテンがついてて
仕切られてます



ランチはピザが5種類と
パスタは1種類



iPadで注文できるのが今時やね!
ドリンクとスープはセルフです
とりあえずコーラを入れてみた
とりあえずやで笑


スープは
ミネストローネ


あとサラダもついてまーす


とりあえずのコーラは横において
別途生ビール



ピザが来る前に飲み干しちゃったので
こぼれ白ワイン


本当に一歩も動かせないくらいの
升までなみなみの奈美悦子
身を乗り出して一口含みます


ピザはお連れちゃんとシェア
1枚目は
クワトロフォルマッジ

ブルーチーズとハチミツの
相性の良さを知ったのはこのピザですね

その日から
よく食べるようになりました


切るのを任せたけど
中心ズレとるやろ〜とダメ出し(笑)


これ、小さめカットになった
ワンピース
大きいのと小さいのの格差社会は
こんなところにもあった


2枚目は
ブリとバジルトマトのピザ

ブリのピザって初めてかも?
でも何の違和感もなく
美味しかった(*゚▽゚*)

トマトと合うやーん!が新発見


スイーツ大好きなお連れちゃんに
2つ食べていいよと言って
追加注文したのですが…
お腹いっぱいとか言い出して
結局2個とも私が食べる羽目に!

なんでやねんっ!

クリームブリュレ風
焼きプリン


これはシュークリームみたいなやつ
カスタードたっぷりんこです

ブツブツ言いながらも
どっちも超美味しくてペロリ


コーヒーも2杯飲んでしまった(^^;;

スイーツは食べない派だったのに
今年めっちゃ食べてるやんっ( ̄▽ ̄;)


どうした?私


皆様、今年も一年
食いしん坊ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました

たくさんの方から
嬉しいコメントをいただいたり
私のブログを見て
食べに行ってくださった方がいたり
いろんなところで励まされました


改めて
感謝の気持ちでいっぱいです
みんな大好きです(〃ω〃)


私のブログを見てくださってる皆さんに
たくさんの幸せが訪れることを
お祈りしてますキラキラ
良い年をお迎えくださいね


では、また来年パー


aikoのオススメ