正宗屋@兵庫・神戸(王子公園) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



クリスマスでプレミアムフライデーの金曜日
本当は社内の仲良し3人で
忘年会の予定だったんですが
会社から社員同士の飲食は禁止令発動

仕方ありませんので
中止にしました



そうなると
ぼっち呑みしかありませんな

正宗屋
☎︎078-861-0224
兵庫県神戸市灘区水道筋3-22 
営業時間:14:00〜20:00

全くクリスマス感のない
大衆酒場です(^^;;
前日のスイーツバーとのギャップ(笑)


でも、これが
落ち着くんよね〜
周りに人もいないし安心、快適

ビールは大瓶が正義です


正宗屋と言えばのどて焼き
これやがな、これやがな
とろっとろに煮込まれてて
めちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


帆立のフライ
揚げたてのフライにソースつけて
貪りつきます


この日は
朝から何にも食べてなかったので
なんぼでも入りまっせ( ̄▽ ̄)


厚揚げ
素朴な厚揚げも
焼きたてはごちそうですな


おでんは卵と豆腐チョイス
どんだけ豆腐好っきゃねん
厚揚げと被ってるやろ〜( ̄+ー ̄)


おでん食べる時はジャパンの法則に従い
日本酒

う、う、うみゃい(*^▽^*)



夕方4時の客層は
70代から80代くらいの方ばかり

皆さんの会話を肴に
一人ニヤニヤして飲んでました


男は刀折れ矢尽きるまで
女は灰になるまで

正宗屋で学ばせていただきました(謎笑)


一人呑みが楽しくなってきたよ〜
まだまだ行くで(^o^)