BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



昨夜の凸の後は
今週3回目の〜
バートラッフル٩( 'ω' )وイェーイ

日、月、木と来たけど
こうなったら最高記録作るために
明日も行く?笑


凸とは逆で
昨日は珍しく先客なし
ここではど真ん中が定位置


チャンポンしないとか言いながら
ジンが飲みたくて
ジンフィズ

カルヴァドス造りに使用する
りんごから作られた
フランス産のジン

その名も
ル・ジン クリスチャン・ドルーアン

いつも飲むジンと違って
オシャン度高いわ〜

 
今週3回目でも
ここのサンドイッチは飽きません

いつもより卵が多い気がする
ヤター(≧∀≦)


ディタが久しぶりに飲みたくなり
ディタを使ったカクテル作ってと
お願いすると…


さぁ、何ができるでしょう?
バーテンダーさんなら
これを見ただけでわかるのかな?
これとレモンジュースを使用します

ヒント 松任谷由実


さぁ、シェーカーを振ってますよ〜
マスター隠し撮り(笑)
真正面かぶりつきで見れるのは
真ん中に座った特権
指先が美しい(〃ω〃)



正解は
ダンデライオンでした

君はダンデライオン〜♪
傷ついた日々は彼に出逢うための〜
そうよ運命が用意してくれた
大切なレッスン♪( ´θ`)


ダンデライオンって
タンポポのことだと知ってました?
私は全く知らなかった(^^;;


調子に乗って3杯目
アイリッシュマンを口開け

今年は
スコッチと同じくらい
アイリッシュを飲んだ気がするなぁ

アイリッシュの魅力に
ハマってます♡


4杯目もカクテルで
エッグノッグ

これ、昨年のクリスマス頃に飲んだなぁ
北米では
クリスマスになると登場する
カクテルなんです


先取りクリスマスクリスマスツリー
メリクリ


ちょうど良い感じにほろ酔いで
帰りましたとさ〜