夏は冷たい麺、冬は温かい鍋な家めし@居酒屋愛子 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



食欲が止まらない今日この頃
ダイエットはかなり難航しております(><)

最近の家めしは
寒くなってきたので鍋が活躍ちう


ごま豆乳鍋ラッポッキ

この日は
湯豆腐鶏出汁鍋

鶏つくねをたくさん入れました
湯豆腐は毎日でも食べたい
愛する鍋


この日はカレー鍋豚しゃぶ

カレー鍋にした後は
ごはんかうどんを投入します
リゾット風にしてチーズたっぷり入れるのが
お気に入り♡



この日は麺対決
クリーム辛ラーメン
味噌きしめん

辛ラーメンに牛乳を入れて
クリーム辛ラーメン
チーズも大量投入すれば
辛いのが苦手な人もオッケー牧場OK



鍋以外では
金華サバの串焼き


糖質0麺豚キムチ

父が糖質0麺にハマってるんです
ヘルシー思考なフリして
陰でお菓子をボリボリ食べてるから
意味ないのよね



最近六甲道にオープンした
サランキンパで
テイクアウトしたキンパを食べたり

サランキンパ
☎︎078-855-6004
兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1
フォレスタ六甲 B1F
クリームチーズくるみキンパ
スパムキンパ

その場で巻いてくれて
韓国で食べるキンパに近い味です
めちゃくちゃ美味しいというよりは
素朴な韓国家庭の味


韓国に行けないから
韓国チックな料理が続いてたので
和風なご飯


パッとしない家めしばかりですが
物欲が収まらず
おでん鍋とステンレス鍋を購入



これで
また鍋続きの食卓になりそうです

野菜たっぷりでヘルシーに見えて
〆の麺やごはんでカロリー挽回しちゃう
危険な香り漂う鍋ですね( ̄▽ ̄;)