海底撈火鍋@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


日曜日も三宮に野暮用があり
どうせ行くならGOTOしようと
予約して行ってきました



オープン当初から気になってたけど
正直に言うと
どうしても行きたいレベルではなかった(^-^;

ここは中国では有名な
高級火鍋チェーン店
中国国内に600店以上あり
アメリカ・シンガポール・韓国などにも
進出しているんですって


入店すると
独特の香辛料のニオイがして
台湾に行った時を思い出しました

いろいろ説明を受けて
まずは生ビール

店員さんはほぼ中国人
お客さんも在日中国人ばかり

中国語が飛び交っていて
何言ってるかサッパリわからん笑


鍋についてくる前菜
干し豆腐かな?

枝豆


それ以外にもセルフで
糸こんにゃくとかフルーツとかありました


このお店で一番凄い!と思ったのが
タレバー
タレとか薬味が
種類豊富、組み合わせ自由


自分好みにカスタマイズできます

私は
とりあえず4種類作ってみました
ポン酢、大根おろし、ネギ、にんにくや
ごまだれ、麻辣ダレなど



ラム肉、豚肉、牛肉、鶏肉から
私が選んだのはラム肉


最近ラム肉を好んで食べることが
多くなったな〜
全く関係ないけど
うる星やつらのラムちゃん体型に
憧れてます笑


トマト、白湯、後は昆布出汁
なかなか沸騰しないので
待ちきれずに野菜入れたら
もう入れたのかと呆れられた(^_^;)


待っている間にこれを飲んでみてと言われ
白湯にネギのスープをいただきましたが
めっちゃ美味しかった(^.^)


さぁ、やっと沸騰してきた!
一人しゃぶしゃぶ〜


ポン酢を好むのは
日本人だからでしょうね
食べやすい!
旨い!


雰囲気出すために
青島ビールでも飲みますかね


トマトはあんまり合わなかった

でも出汁の中にトマトがゴロゴロ入ってて
単体なら旨し


このタレは何を組み合わせたか
忘れたけど
一番のお気に入り♡



他のタレも追加してみたけど
醤油ベースにゴマとパクチーとかね
ニラダレはイマイチだった( ̄▽ ̄;)



調子に乗って豚肉を追加
だって薄いからなんぼでも食べれるねん


台湾でもこんなの食べて
ランタン飛ばししたなぁ
懐かしい(≧∀≦)
ドリンクが足りなくなって
ハイボール


締めのうどんを投入して