うしくんの加古川かつめし亭@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


昨日は野暮用で姫路に行ってきました
ほんの5分くらいで用は済んだけど
往復2000円以上の電車賃払ってきたからには
なんか食べて帰ろ〜

駅構内のフードコート内を見渡して即決!
加古川名物かつめし食べるど〜٩( ᐛ )و

うしくんの加古川かつめし亭
☎︎079-284-5539
兵庫県姫路市駅前町188-1
piole HIMEJIお土産館 1F
営業時間:11:00〜21:30

どんな時もビールは必要不可欠
久しぶりの一番搾り
ランチビールとしては最適なフレッシュさ

皆さんかつめしってご存知ですか?


ビフカツとご飯を一緒にして
お箸で気軽に食べれる洋食です
兵庫県の加古川発祥で
今ではご当地グルメとして
たくさんの専門店があります


私のオーダーは
うしくんのかつめし


久しぶりに食べるかつめし
デミグラスソースとの相性は勿論良し


私の大好きな
レアな断面のビフカツとはまた別物

加古川っ子の
ソウルフードであり庶民的な味わい

あまり考えずに注文しましたが
私はきっとうしくんじゃなく
加古川かつめし派だな


メニューは大きく分けると
こんな感じです

チキンのかつめしもあるのは
珍しいんじゃない?
豚カツは見たことあるけどね