立ち呑み 風助@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


あいつもこいつもあの席を
ただひとつ狙っているんだよ〜
この地域で一番の
酒樽の隣を〜♪( ´θ`)


「学園天国」ならぬ「昼呑み天国」の
六甲道からお届けしてます



飲み歩き3軒目
足腰強化月間でもないのに
全部立ち飲みです笑

一生青春
そうありたい(^-^)


2019年12月にオープンしていたみたい
ぜんぜん知らなかった〜


営業開始時間は14時なんですが
開店準備中からスタンバイ


5・4・3・2・1…時計
14時ジャストモーメントに入店


「ささ」の向かい
以前は「やんちゃ酒」だったところ


とにかくいろいろ安いです
そして店主さんの感じが良いです

食べたいものだらけですが
なんせ胃袋は飽和状態


私はハイボール流し
ロングドリンキングの時は
アルコールの種類を変えたら敗戦確定
長年の経験で学習しました笑
 
胃袋から待ったがかかるけど
脳は関係なし


エビフリット
スイートチリソース

カリッと揚がった海老と
チリソースがナイスコンビネーション


キリンのこのお皿
欲しいっ(≧∀≦)

灰皿みたいだけどね笑


チキンチーズ焼き
トマトソース

トマトとチーズって
相性抜群の組み合わせですよね
チキンもしっとり柔らかくて
旨うま!

これが350円って安い
初訪問ですが
一気にファンになりました(^ ^)


とり皮せんべい

カリジューで旨し!

次の予定があったので
滞在時間25分でサクッと失礼しました


お会計はトータル1500円
申し訳なくなる安さです


良いお店発見!
ここも再訪確定上差し


3軒でお腹ぱんちくりん
こんな時はカロリー消費活動に行かないと!


「立ち呑み風助」

兵庫県神戸市灘区永手町4丁目2-1
フォレスタ六甲B1F
営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日
JR神戸線「六甲道駅」徒歩3分



消費活動とはそう!
カラオケですカラオケ

採点で最高得点出した方が勝ち
負けた方は支払いです
お連れちゃんに負けたことなかったので
余裕ぶっこいてたらまさかの敗戦

喉痛めるほど熱唱したのに(T . T)


昭和、平成の歌では
令和には勝たれへんってことか
チックショーえーん


瑛太「香水」

この曲ヒットしたから
ドルガバの香水が売れてる気がする

あいみょん
「マリーゴールド」

この曲も
ついつい口ずさんでしまう


それではクイズです
この曲のタイトルは?

すぐにわかった人
かなりナウイです(≧∀≦)笑

この3曲とも大好き


私も令和の女を目指します!